※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むとギャン泣きし、最後のミルクは10mlしか飲めない状況。便秘でうんちが出ておらず、そのせいで泣いてミルクを拒否することがあるでしょうか。

生後4ヶ月で完ミなのですが急にミルクを飲むとギャン泣きするようになってしまいました。
急いでミルクの種類を変えて作ってみてもダメ、温めたり冷ましてもダメ、乳首を変えてもダメでこの世の終わりのような泣き方で飲みませんでした。
今日トータルだと610mlで、最後のミルクは10mlしか飲めませんでした。。

変わったことといえば生まれて初めて1日1回もうんちが出ていないです。

便秘のせいでギャン泣きしてミルク飲まなくなってしまうことありますか?😭

コメント

ママリ

お腹が苦しくて機嫌が悪いと飲まない時あります😭💦
綿棒浣腸、お腹のの字してもでないのであれば小児科で参加マグネシウム処方してくれるか浣腸してくれると思いますよ!

ママリ

うちの子もミルク中よく暴れて泣きますが、ミルクあげる体勢を変えたら泣かず飲むことがあります。
抱っこされながらミルク嫌がる時期があったり大丈夫な時期があったりします。笑

はじめてのママリ🔰

我が家の4ヶ月の息子も、うんちがでてない日はミルク50mlも飲まない時あります……🥲
うんちが出ると嘘のように飲んでくれるので、うんちでお腹が張ってるのかもですね💦

yu

うちの子もギャン泣きする時あります。
便秘ではたぶんないので、参考になるかわかりませんが💦
うちは1度車の中(チャイルドシートの上)で飲ませることがあったり、ビーズクッションの上で飲ませることが増えた頃から横抱きで飲むことを嫌がるようになりました😅😅
自我が出てきてるなぁと思いながら飲ませてます😂

ぽんた

便秘で苦しくて泣いたり、飲んでも吐いたりはあります🥲

あと考えられるとしたら、乳首のサイズが合わなくなってきたとかですかね💦
成長に合わせて変えたりしていますか?😊