※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕食後にお菓子を食べることについて悩んでいる小学2年生がいます。夕食後におかわりをすればお菓子を食べてもいいかどうか聞いており、拒否されると泣いてしまうようです。

みんなのお家はご飯食べあとお菓子はありですか??

夕ごはんを食べてすぐに
お菓子食べていい?という小2

ごはんおかわりすれば?と聞くとお菓子と言い、
ダメだよと言うと泣きます😅😅

コメント

ペッパー

フルーツならあげますがお菓子はおやつの時間以外あげていません。

はじめてのママリ🔰

食べればありっちゃありですが…
ほとんどあげることは無いです💦

フルーツかデザートとかならたまーにあるぐらいです💦

はじめてのママリ🔰

普段は夕飯後はなしで、欲しがれば果物にしています!
泣いても与えないです😊
でも幼稚園などでもらってきて楽しみにしていたものは特別に食べさせます😊

はじめてのママリ🔰

ナシですね…そうならないように、今までも一度もあげてないです。
フルーツとか、特別な時にデザートとしてケーキとかバームクーヘンなどを家族みんなに出すことはありますが、スナック菓子とかそういうのはナシですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはポテトチップス2枚かフルーツゼリー2個だけあげてます。全部食べたらという約束で、それを目標にして夕飯を食べ切る感じです。
嫌いなものは残していいし、量が多かったら無理して食べなくていいよ、ただ、デザートはなしね、と約束しています。
それでごねたことは一度もないです!(上の子だけです)

親が決めた量や好き嫌いなく食べればいいんじゃないですかね😳💦

はじめてのママリ🔰

まえまではなしにしてましたが、べつに厳しくしてなんになるかなーみたいになりたべてます。ひとつだけ

ママリ

たまーにしか言わないので、ありにしてます😊

我が家はご飯もちゃんと食べる上に、プラスでお菓子も食べてます😂
ご飯ちゃんと食べていればOKにしています🙌🏼