※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルモ
ココロ・悩み

香川県在住の女性が育児と介護の合間にエステや美容の勉強をしています。資格を取り、出張エステも目指していますが、壁や課題も多く、上司との関係に悩んでいます。

香川県在住なんですが、今エステや美容の勉強を育児と介護の仕事の合間にやってます´ω`*
産後、自分も肌の調子が悪かったり友達と関わる事のない1.2ヶ月で欝になりかけたりとかあって同じような人へ気分転換を与えてあげたり、相談のれたらとか思ったり、元々美容に興味があったり、20代最後のチャレンジとか思ったり、子供のことを考えたり…いろんな思いが重なり、しっかり知識を学び資格を取ろうとアカデミーに通い今月末にテストに受かれば出張エステも可能なエステティシャンです。
しかし、エステとか美容の壁は大きく、警戒心や肌荒れの恐怖とか高価なイメージとか、勧誘が怖いとか予定が合わないとか..なかなか毎回の課題で10人ずつ練習で骨格を触って技術を磨かないとダメなのに、会社の方針で練習期間でも材料費は頂かないといけないので毎回同じ人に負担をかけてしまうのもな…と思ったり(;_;)
喜んでくれている方も多く、綺麗になったとか肌質が変わったとか実感してくれるので私も嬉しいんです♡それなのに、上司との温度差ややり方の違いとか上司からの圧が強すぎて。
いろいろ難しいなぁと、吐き出す場所がなくてここで吐き出させてもらいました(||´Д`)oスィマセン。

コメント

2児の母

香川県在住ってところに
目がいきコメントしてしまいました(><)
育児と仕事の合間に勉強まで😣
すごいです!私なら絶対できません(ToT)

マルモ

コメントありがとうございます!!♡
今年、介護福祉士も受かって勉強モードになってて20代最後のチャレンジと思い、やってますがなかなか上手くいきませんね(;´ω`)

キティコ

育児と仕事に勉強まで!
凄いですね、尊敬します(*≧艸≦)

以前エステティシャンでした!美容の勉強、施術って楽しいですよね♪
ちょっと違いますが、サロン勤めしてた際に私は施術だけをしたいのに、毎月のように営業をかけたりノルマを課せられたり…がツラくお金を持っているお客さんはターゲットにされやすかったので心苦しくてしょうがなかったです(>_<)それもあり体力的にもキツくなり辞めました💦
戻りたい気持ちはありますが営業ノルマが嫌すぎて今は事務職してます(>_<)

材料費、気になりますよね。
でもマルモさんがそれ以上勧誘したりとかしなければ大丈夫じゃないですかね?
普通にエステ通うよりも材料費の方が安いでしょうしお得に思う人もいると思いますよ(・∀・)
実際、フェイシャルは週2.ボディは週3が理想と言われてますし!

美容師の友人はアシスタント時代、材料費取ってましたよ(^^)

お金を頂いたからこそしっかりやってあげようって気持ちにもなりますし、熱意が伝われば同じ方でも続けてくれる人もいると思います(^^)

長々すみません、頑張ってくださいね!!

マルモ

ありがとうございます♡
なかなか大変で、挫折しそうな勢いです(;´ω`)新規開拓もなかなか難しいし、課題はせないかんしで夢にまで出てきて熟睡できずとかで疲れて󾭛でも、綺麗へのお手伝いができるのは楽しいし嬉しいですね♬
材料費を安く取る人はすんなり、練習させてくれるんですが高く感じる人が多くて(||´Д`)普通に施術を受けてもお店とかよりは安いですし、今は更に安いのですが...なかなかですよね(*_*)
とりあえず精一杯できる事を頑張ろうと思います♡