※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyakya
ココロ・悩み

妹が精神的に病んでしまい、仕事に行けない状態です。彼氏も困惑しており、実家に引き取りました。どう対応すれば良いでしょうか。

経験のある方、教えてください。

妹が今年社会人一年目で働き始めました。同期の子から突然、無視されるようになり、精神的に病んでしまい今仕事に行けていない状態です。精神科にいき薬を処方してもらっています。上司には可愛がってもらっていました。一度休職し復帰をしようとしたのですが、復帰しようと考えていた前日、不安になり暴れてしまったようです。カッターが近くにないと落ち着かない。もう死にたい。と。彼氏と同棲していたのですが、彼氏もどうしていいかわからず、実家で引き取りました。声をかけても無反応。 

これからどう対応していったら良いのでしょうか。
彼氏とは連絡を取っていた方が良いのでしょうか。

小さい頃に親は離婚し、父親がいない状態で育っていたせいか、人に甘えるのが下手くそで、友達や彼氏に依存するタイプです。
家族には心を開かないような子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科に受診されているのであれば
私なら主治医に家族の対応に関してもカウンセリング等をしてもらい、教えてもらうと思います、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います!

    難しい問題だと思うので
    専門家にアドバイスもらえるのが1番心強いかなと。。

    • 2月4日
はじめてのママリ

精神科にかかっているのですよね?
暴れたり希死念慮が出たのは初めてですか?
かかりつけ医があるのであれば、電話してできれば予約早めてもらって受診した方がいいと思います。
それまでは出来る限り目を離さないようにして、自分を傷つける事がないように気をつけて見ておく、ですかね。
受診した際はご家族の方も先生とちゃんとお話しして、希死念慮があることや自傷行為がある事もしっかり伝えた方がいいです。
落ち着くまで入院できると安心ですね。