※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明治安田生命で働いたことのある方、派遣事務の難易度や服装、正社員になるタイミングについて教えてください。

明治安田生命で働いている、働いたことのある方はいますか?
派遣の事務に応募しようかと思うのですが、仕事は難しいでしょうか?😅
服装はスーツですか?
半年後に正社員になるみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

事務は難しそうです😅💦

私は営業員ですが事務が手続きとかの内容が分からないと詰みます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに事務難しいのでしょうか?😅
    今はタブレットで申込みがほとんどですよね?事務の方の仕事内容を教えて頂けると助かります💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットの申し込み、手続きは多くはなりましたが、それでもその電子手続きが出来なかった時の対応は事務が本社へ問い合わせをしたりその内容を理解して営業員へ伝えなくてはならないので、営業員以上に勉強してますね。

電子でもらった申し込みの内容の確認は事務でしてますね。

私の仕事は営業員なので、事務の仕事の細部までは分からないですが、大変だと思います。

事務さんいないと仕事にならないです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    電子手続き複雑そうですね💦
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    ちなみに事務員さんも服装はスーツですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフィスカジュアルですね😊

• 2月5日
ゆかち

生命保険会社の事務を正社員でしていました。

仕事は覚えればそこまで難しくはなかったのですが、とにかく試験が多かったです😅

一般課程試験から始まり、専門、変額、応用、大学課程とそれは大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験は最初に一般、専門、変額を受けると言われたのでそれだけかと思いました🥲
    事務でもたくさん資格取らないといけないんですね🥲

• 2月5日
うーちゃんママ

明治安田生命、営業職で働いてます。
事務さんのことはあまり分かりませんが、最近の方ですと、半年後に辞められました。
コンシェルジュと言って、死亡や給付金の手続きを営業職の方とお客様のところに行って事務さんが手続きってゆうのがあるんですけど、その件数が足らず辞められました。
色んな手続きの他にも沢山覚えることがあると思うので事務は大変だと思われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変そうですね🥲
    お知り合いの方は、辞めさせられたのでしょうか?

• 2月16日