※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で年末調整を言われたが、令和4.5年分は書いても意味ないか不明。定額減税の説明も理解できず、旦那さんの会社でやるのか疑問。

派遣会社から派遣され扶養内で働いてます。
今年から年末調整は会社でするよ!と昨日いきなり言われ…
令和4.5.6年分の年末調整の紙を書いてと言われました。
まだ書いてませんが…

そこで質問なのですが、令和4.5年の分ていま紙書いてもどうにもならないですよね?しかもいきなり会社でやるとか…謎でしかない🤔

あと定額減税の説明も扶養内なので所得税、年間で全然引かれないのですが、その分も私は3万分なんて全くいかないのですが、3万円分いかなかったらそれまでと言われました…え?あってますか?
それとも旦那さんの扶養だから、旦那さんの会社の方でやってもらえるんですか?謎すぎます。

コメント

aka

扶養内で働いていたとき、旦那の会社でしてました😄
派遣会社には名前だけ書いてだすで大丈夫と担当から言われました!

定額減税は旦那の会社の方でされてます。
うちは明細書に扶養家族×3万円の金額が書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私も名前書くだけって言われたんですけど、いきなりすぎて😂しかも今年のじゃない分もて必要か?って感じです(笑)

定額減税、旦那さんの会社の方でされるんですね🥺今回、旦那の分しかされてなかったのですが…次の給料とかボーナスでちゃんと私の分もされるのかな😭💦
    ややこしくてまいります…

• 7月3日