※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の結果が薄くて心配。忙しくて睡眠不足が影響している可能性があるでしょうか。

排卵検査薬について。

今日が排卵予定日です。
いつもなら予定日1日前くらいから同等の濃さになり、そこから強陽性、陰性となります。
しかし、今回今日まで薄いままで濃くなりません。
無排卵の可能性が高いのかなと思いますが、体調や生活リズにより排卵が大幅に遅れることもあるのでしょうか。
1週間前から忙しく、睡眠が2〜3時間という日が続いたので、影響があるのでしょうか🥲

コメント

ママリ

排卵と睡眠関係あると思います😫
私は夜勤もやっていたので睡眠時間が短いのと不規則な生活で毎月排卵日ばらばらでした💦
以前無排卵になった時は、排卵検査薬が陽性に近い濃さだったり、薄かったりとガタガタなまま生理が来ました。
綺麗な陰性なら排卵が遅れている可能性もあると思うので続けてみてもいいと思います!

写真は排卵した時のものです。

• ままり

ままり

お写真までありがとうございます!
    やはり関係あるんですね。
    まさに、私もいつもは写真のような感じなのですが、今回は陰性というわけではなく、陽性に近い濃さが続いています🥲
    無排卵の可能性が高そうですね😭

• 2月4日