※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
妊娠・出産

34週の妊婦が切迫早産で入院中。帝王切開リスクがあるが元のクリニックに戻りたい。リスクを考えて戻るのは無責任でしょうか?

34週になる妊婦なんですが今切迫早産で医大に入院しています。私には開腹手術歴がありもし帝王切開になったら癒着していたらクリニックでの対応は難しくなると言われています。私は元いたクリニックに戻りたいのですが
リスクを少しでももって戻るのは無責任でしょうか?
予定は経膣分娩です。

コメント

ちの

私なら戻りませんが、
今の病院と元のクリニックから許可が出るならいいと思います!

• ぴぽ

ぴぽ

もしもでもリスクがあるなら対応してもらえる病院にいた方がいいですよね。
    退院後が医大まで距離が遠くて心配なのです。破水した場合など。

• 2月3日
こん

賛否あるかもしれませんが、私はお母さんが安心して産める環境が1番だと思います☺️

ただ、元のクリニックには最悪の場合のシュミレーションをしてもらった方がいいですね🤔
わたしの産院は小さいところで、緊急帝王切開は出来ない&救急車で搬送になる、もちろん大きい病院より処置は遅れるよと説明を受けました!

• ぴぽ

ぴぽ

安心できる場所ですよね。
    帝王切開のリスクもあるのですが医大までの距離が雪道って言うのもあり時間帯により1時間かかります。近くのクリニックまでは10分かかりません。陣痛が来た時が心配で悩んでいます。

• 2月3日
  • こん

こん

田舎だと1時間ってのは珍しくない距離みたいですよ🤔
    遠いと分かっていれば早めに行動出来ますし、パニックにならなければ陣痛きてても案外大丈夫です💡
    ただ、検診は大変ですね🥺

• 2月3日
  • ぴぽ

ぴぽ

そうなんですね。
    切迫早産だから早く産まれちゃうんぢゃないかって不安で。
    検診に週1くらいなら大丈夫かなってかんじなんですが。

• 2月3日
  • こん

こん

そっか、切迫で入院されてるんですもんね😰
    不安なことも含めて、戻りたいクリニックに相談した方が良さそうですね😭

• 2月3日