※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
お仕事

旦那が転職活動中で、収入減で悩んでいる女性。旦那に節約を求めるが不満あり。貯蓄増やしたいが、旦那は自由を求める。ストレスフリーな解決策を模索中。

正解が分からない…😱💦

現在有給消化期間内に転職活動中の旦那。
2月中に仕事が決まらないと3月からニートに…

私も3月から産休/育休に入る為、収入が下がります。

悩んでいるのは、旦那の扱い…

私としては、
外出して、無駄にガソリンの消費や娯楽品の購入でお金を使わないで欲しいと思ってるので、

・旦那には歩くなら自転車なりで出掛けるなら良し。
・仕事がない分、交通費や飲食代は不要だよね。と必要最小限のお金のみ渡す

としてました。

でも…旦那は不満らしいです…(苦笑)

確かに、仕事は辞めて有給消化中だから
最低限のことはしてるなぁとは思うのですが、
転職先決まってないのに、自由にするのは違うな。
と私は思ってます💦
決まったら好きにしていいよ!って言ってます。

厳しいですかね??

これから子供が生まれるって事もあり、
少しでも貯蓄したいですし、
そもそも仕事決まってないことが不安で不安で😵‍💫
(旦那は変な自信がある様子)

共働きで毎月+2〜3万ぐらいのレベルなのに💦

欲を言えば副業可な会社なので
貯蓄を増やすべく、転職活動の面接がない日は日雇いバイトをして欲しい。。
(せめて自分のタバコ代や飲食代、お遊び代を稼いで欲しい)

旦那曰く、「束縛が激しい!家出れないならもうずっと寝てる!」って感じで、自分が働いてる分殺意が…笑

ちなみにお金を渡すと、
服・スロット・タバコ・ジュースへ秒で消えるのが想像できてしまいます🤤
(なんならスロットで借金しそう…)
(女関連の前科もありです)

正直家にいても、
食べるか寝るか携帯で仕事応募して、ゲームしての姿しか見なくて生産性ないな…と思ってイライラしちゃいます😇
(私が在宅なので)

このまま現状維持するか、
自由にさせてお互いストレスフリーになるか…
悩みます…

コメント

うんたった

前科があるならお金渡したくないですよね🙄

働かざる者、遊ぶべからず!

消費者金融とか行かない程度に渡して、あとはこの一言で終わりです。笑

はじめてのママリ🔰

タバコって必要なものではないしギャンブルも不要、服もワンシーズンにせいぜい1万くらいまですかね〜🤔

不満もなにもまともに貯蓄ができていない?この時期に転職する???って感じですが…

決まったら好きにできるなら、そしてナゾの自信があるならたかだか1ヶ月程度我慢してくださいって思います。

え〜旦那うかる自信があるんでしょ〜?ってことはあと何日間我慢したらいいんじゃない〜?え〜????難しいかな〜、えーそもそもなんでまともに家事育児もしない人にお金渡さないといけないのかな〜?私毎日やっててこのくらいのお金なんだけど旦那は毎日なにやってるの〜?お金もらえるようなことしてないよね〜

ですかね〜🤔うちの夫は基本言い返してこないのであまりいい案は浮かばないのですが。