※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高く、ポカリを飲んだ後に検査した影響で炭酸水で再検査することに。大丈夫でしょうか?

血液検査で血糖値が高いと出てしまいました😭
その検診の日は体重測定とオシッコ取ったあと、最高に喉が乾き…つわりの味方だったポカリを1本がぶ飲みして、その後に血液検査だったのでそのせいかな?と気を落ち着かせてますが🤣

炭酸水のようなものを飲んでの検査をすることになりました…
検査したけど大丈夫だったよー!ってことありますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も採血前にフルポテ食べて引っかかりました🤣🤣(笑)
糖負荷試験は全く問題なく、正常でした!!🌟

miyabi

7人目の時、採血の少し前にカフェオレを飲んで引っかかりました😂💦
75gOGTTの糖負荷検査では一切引っかからず大丈夫でしたよ⑅︎◡̈︎*

もなか🔰

初期の採血で「血糖値少し高めだね〜」と言われましたが、特に何もなく通常通り25w頃に50gGCTT(炭酸のやつです)受けて140以上再検査のところ145でギリギリアウト🤦🏻‍♀️
75gGCTT(50gより甘い炭酸)受けて3回の採血すべて数値余裕クリアでした◎

ポカリ一本とのことなので、ちょうどそれでピークまで血糖値が上がった時に採血だったとかの可能性考えれば、大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめて返事ですみません💦
安心しました‼️炭酸検査引っかからないように願いながらやります🔥