※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝姿勢に悩み。タミータイムや首の向きを変えているが、うつ伏せにならず不安。同じ経験のママさんの前向きなアドバイスを求めています。

質問といいますか悩みのつぶやきです。
現在2ヶ月半の男の子で初めての子育てです。

ずっと同じ向きを向いて、よく寝てくれるので母親として恥ずかしながらそのままよく寝かせていたら絶壁になっています。

ドーナツ枕は出来るだけ使わないように、YouTubeで調べてタミータイムをしてみるもすぐ泣いちゃうので5分程度で終了、私も睡眠とりたくて一緒に寝てしまうことも多く、
1日1回程しか出来ていません。
動画では10分程度を1日6回とか言ってたけどそんなにできない…!

とりあえず私が日中しっかりみてる間は首を反対に向けたりするのですが、うぅーーんと寝返りしたらすぐ戻ってしまい、また戻しの繰り返し…。

要約しますと5分程度のタミータイムを日に1回と、気づいたら首を反対向けてあげる程度しか出来ていません。

これでうつ伏せするようになったりしたら徐々に絶壁治るのか不安です…。ヘルメット治療は現状考えておりませんが、同じようなママさん方、いらっしゃいましたら前向きなお話伺いたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩みました。色々調べて、Adokoo ベビー枕使いました!
絶壁でしたが良くなりました✨

• RM

RM

Adokooベビー枕ですね!
    実はその枕と、エスメラルダの枕と悩みに悩んでとりあえずエスメラルダの枕を買ったので、明日届く予定です…!

ちょっと枕の形も違いますよね。エスメラルダの枕がもし合わなければ、その枕も購入検討します…!お返事ありがとうございました(*^^*)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれと悩んで買いました!😂👍✨
    どちらもすごい悩んで買ったのでエスメラルダも良いと思います!!
    色々試さないと難しいかもしれないですが良くなること願ってます☺️✨

• 2月2日
  • RM

RM

元気が出るお言葉本当にありがとうございます…!😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんのように、少しづつでも改善されるように試行錯誤しながら頑張ります…!✨

• 2月2日
なな

わたしも頭の形気になって、寝てる時に反対側向けては戻され…しまいには起きてしまう…を繰り返してました😂😂

寝てる時は諦めて、起きている時によく向く方と反対側を向くように、向いて欲しい方にパパママが来るよう置くようにしました!

うつ伏せの練習はわたしも1日1回くらいでしたね…むしろできない日もありました😂

3ヶ月検診で相談したら意外にも全然マシな方だよ!と言われました。自分が思ってるより酷くない場合もあるので気になるなら小児科に相談して見てもいいかもしれません🤔

• RM

RM

お返事ありがとうございます(;_;)
    もう頭の形どうしよう、どうしようばっかり考えて荒んだ気持ちになってたのですが、同じくらいのトレーニング頻度の方がいらっしゃってほっとした気持ちになりました…!

自分の出来る範囲で気をつけて、丸くなってくれるように頑張ります!
    3ヶ月検診は来月の予定なので聞いてみたいと思います!ありがとうございました!!

• 2月2日