※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場の女性が苦手で、受け身なタイプに疲れている相談者。明るく積極的な人が好みで、同じ席で話すことが多くストレスを感じている。合うタイプについて相談しています。

苦手なタイプの人っていますか?😓

職場にいる女性が少し苦手で、
その時に思ったのですが私っていつも同じような人が嫌だなって気付きました🫣笑

控えめで、声小さくて、自分の意見があまりない、
何に対しても誰かから言われるまで待ってる
(例えば、お昼の時間になってたら、お昼行ってきますとササっと行けばいいのに、誰かがもうお昼ですね!って言わないと動かない。退勤時間になっても、同じ感じ)
何か言われても声小さくて返事してるかしてないか分からない、
2人で座ってる時に上司から頼まれごとをしても
その方が返事をすることなかったり、してても小さいため聞こえてないので、私が、はい!と返事をしてしまうため結局私が全部仕事をすることになるので
もっと返事とか挨拶とかハキハキして欲しいなって思います。
暗いってわけじゃなく、普通の会話をしたら話してくれますが
全て受け身で疲れます…こちらから話さなかったらすごく気まずい空気が流れるので近くに座りたくないですが席があまりないのでだいたいいつも同じ席で隣です😥

あと、話し方も遅いので急いでる時とかは、イライラしてしまいます😓
もっとパッと要件だけ話して欲しいのに
結論までが長くて聞いてる時間が無駄だと思っちゃいます😓

そしてお昼ご飯とか一緒に行くことも多く、それが当たり前になっているのか、お昼時間になったら何も言わずに待ってたりしてて、それも疲れてしまいます😓
1人で食べたい時もあるのに…

私もどちらかといえば受け身なタイプなので、
その人といるときだけすごく積極的にならないといけない感じがしんどいです💭

お昼も、先に行っててください!とか言えるほうではなく、
待ってくれてるから一緒に食べなきゃと思い結局一緒にご飯食べて、その間も特に話す事なくなったら無言がキツいです😅

決して悪い人ではないとはわかってますが、
私と似てる部分もあるせいか、自分とは合わないタイプだと思ってます😓

もっと積極的にガツガツ話しかけてくれて明るい感じの人の方が好きだし自分とは合っています😅
いつも聞き役なのに、その人の前では話し役にならないとって思ってしまいます💭

何も改善策はないですよね😓

皆さんはどう言うタイプが苦手でどう言うタイプの人なら合いますか?😅

コメント

はじめてのママリン

私もその相手の方のような人でした。自分に自身がなさすぎてそうなってしまってました。
環境を変えていくうちに根暗っぽい雰囲気はなくなったみたいです☺️
しかし自分ばかり話すのはやはりきついですね。もういっそ無言を当たり前にしてしまいましょ!一人で食べてるのと同じように!
無理しないでくださいね。

苦手なタイプなどはあまり浮かびません、そもそも面倒なので人付き合いを避けてました😂

はじめてのママリ🔰

わたしは、ガツガツしてて自分の話ばかりするひとか苦手です

  • ままり

    ままり

    私も、自分の話ばかりしていてガハガハ大口で笑ってるような陽キャみたいな人は苦手です😅
    結局、極端な人ではなく中間がいいなと思ってしまいます😅

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと相手の方のようなタイプです。

お昼ご飯、もしかしたら相手の方も本当は1人で食べたいけど、毎日一緒だから「先に行きますね!」とか言えなかったり、上司からの頼まれ事も、姉妹ままさんがいつもテキパキとこなしているので、自分がやるよりお任せした方がいいのかな?とか思ってしまってるかもしれません。
(というか、姉妹ままさんの仕事だと思っているのかも😅)
「すみませんが、今日は別の仕事が沢山あるのでお願い出来ますか?」と声を掛けると意外と喜んで引き受けてくれるかもしれません🥹

ちなみに私は性格や言い方のキツイ人が大の苦手です🥹🥹
ビビってしまいます💦

  • ままり

    ままり

    私もその方と似てるので、気持ちはわかるんです🥹
    その方も多分気を遣ってくれてるんだろうなって思うんですけど、その方よりも私の方がまだフランクに話せるタイプなので私が主導権握って接さないといけない感じがたまに苦痛になって😭
    お互い気を遣いながら過ごしてるのが伝わってきます😅

    • 2月2日