※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

11ヶ月の双子男の子の離乳食についてです。300gを食べることに不安があります。友達の子供は食べないので普通なのか心配です。

離乳食についてです、
11ヶ月双子男の子なんですが初めはそんなに
だったんですが6ヶ月くらいから結構食べる子で
今は、300gくらい一回に食べています。
多いですか??普通が分からなくて
あげすぎではないかと心配です。
調べたら150gとか書いてあり全然それだと
足りなくて怒ってきます。
ベビーフードのランチパックなど足りなくて怒ってきます。
ヨーグルトバナナなど取り入れてお野菜などあんかけ風に
したりして、ご飯にかけたり、別で食べたりなどして
作ったりしてるのですがペロリといきます。
友達の同じ月齢の子はそんなに食べていなくて
普通ではないのかと心配になって質問しました。

コメント

S

ベビーフードはたぶん目安量下限くらいの量しかないので、普通に食べる子は足りないと思います🤔
1食200~240gくらいだったうちの子も箱の1食分のやつじゃ全然足りず、プラスで軟飯や野菜くだもの必要でした笑

300gだと、だいぶ多い方だと思いますが食べさせ過ぎとも思いません💡
体重がハイペースで増えてて成長曲線からも出そう💦みたいなことがあるなら気になりますが…

でも、もし、量を減らしたい…ということなら、形態進めて噛みごたえアップがいいかなと思います😅

  • あんな

    あんな

    ですよね😂
    体重はそこまで増量って感じはなく
    10kgちょいなので、大丈夫かな??
    ただ同じ友達の
    月齢の子とは食事量が
    違いすぎた為ちょっと心配になった感じです😅

    離乳食後のミルクは、もう
    9ヶ月ごろに辞めたので
    後は寝る前のミルクだけ
    なんですが寝る前のミルクは
    一歳ごろやめる感じですよね。

    • 2月2日
  • S

    S


    個人差大きいですよね😅

    牛乳とかも飲めない時期だし乳製品の栄養が足りなくなるかなとか、栄養バランスのことを思うと、寝る前じゃなくても1日1回くらいは飲ませた方がいいのかな〜という気がします笑
    うちの子はもともと完母で10ヶ月半ばに寝る前の授乳やめて卒乳しましたが、牛乳までの繋ぎとしておやつにフォロミあげてました笑

    • 2月2日
こむぎ

下の子はめちゃくちゃ食べます💦
ベビーフード1袋じゃ絶対足りないです😂
白米なら大人と同じ茶碗で1杯余裕で食べます🥲

  • あんな

    あんな

    分かります😂😂
    これ普通に大人と同じ量だよって
    姉などに言われます🤣
    5歳の子よりも食べてるんじゃないか?くらいです笑笑

    大丈夫そうで良かったです😂

    • 2月2日