※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路
ココロ・悩み

長男のお遊戯会の練習が始まったが、母親はコロナ感染で隔離中。子供たちが登園できるのは13日から。皆さんは隔離を続けるべきか、普通の生活に戻るべきか、どうしますか?

お遊戯会の練習

長男のお遊戯会が今月末にあります!
その練習が今週月曜から始まったのですが…
次男の体調不良で先週の金曜から休んでいて、昨日私のみコロナ陽性になりました💦なのでまだ一日もお遊戯会の練習をしたことありません。

発症日は発熱した日の29日なのですが、幼稚園のルールが「最後に母親と接触した日を0日として、5日後※6日目に登園してもいい」ということです💦
今は完全隔離で昨日の朝会ったきり、ずっと会ってません。子どもたちは同じ家にいますが旦那が見てくれています。
なのでこのまま接触せずに頑張ったら、7日から登園してもいいのですが…隔離二日目にして「母ちゃんに会いたい」と言ってます…そりゃそうですよね💦

もし私と接触して普通の生活となると、私の療養期間が明けてから更に5日後になるので、長男が登園できるのは13日からになります💦
そうなると、お遊戯会まで10日ほどしかなくなります…💦

一人だけできないまま参加になるのも可哀想だし、かといって残り4日この生活を子供たちが乗り越えられるか心配で…

皆様はこの状況なら
①隔離を続ける
②隔離はやめて、気をつけながら生活する
どうされますか?

ちなみに、旦那は家事も育児も問題なく任せられるので、そこの心配はないです!

コメント

三十路

①隔離を続ける!!!

三十路

②隔離はやめる!!!

まりも

このまま隔離続けます。お子さん達も陽性になりお遊戯会に出られない方がかわいそうかなと思います。旦那さんにがんばってもらいましょう。

• 三十路

三十路

ご回答ありがとうございます!

…おっしゃるとおりです。
    自分だけ寝ているだけで何もできず、なんだか申し訳なくて…
    でも、移してしまう方がかわいそうですもんね💦

言い訳を並べて、自分を正当化しようとしました🙇‍♀
    旦那も子どもたちも、頑張ってもらいます!

• 2月2日
まゆげ

隔離を続けた方がいいと思います。
私の家は旦那だけ陽性なったのですが、旦那は入院している事にして会わないようにしていました。
副作用もあるので、お子さんにできるだけかからないようにするしかないと思います。
私は、お子さんがかかって苦しむかもしれないのの方が心が痛くなります。