※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の検診で子宮口3cm、陣痛早いかもと言われたが、まだ進行感じない。1人目は破水スタートで不安。子宮口3cmでも進行しない場合もあるでしょうか。

検診で子宮口3センチと言われた方、どのくらいで生まれましたか??💦

今日の38週3日の検診で子宮口3cm、進んでるね。
陣痛きたら早いかもね。と言われたのですがまだあまり下がってきてる感覚もないです😢

1人目は破水スタートで陣痛スタートだとどんな感じか分からなくて不安です😭

子宮口3センチ開いていてもなかなか進まない場合もあるんでしょうか??💦

コメント

るん

陣痛きたら約4時間で産まれました😊
3センチ開いてても普通に生活してて10日は陣痛来なかったのできたら早いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチ開いていてもすぐ陣痛くる訳では無いんですね😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は1人目が36週で1cmと言われ4日後に陣痛きて出産。2人目が37週で3cmといわれて41週で破水からの陣痛スタート1時間半で産まれました‼︎
後少しで赤ちゃんにあえますね、頑張ってください🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんだと陣痛来てからは早いって言いますよね🥺
    子宮口開いていてもすぐ陣痛くる訳では無いんですね💦

• 2月3日
はじめてのママリ

1.5センチから2週間後に内診グリグリ→内診後の夜中に陣痛→2センチから4時間後に出産しました🙆‍♀️

内診グリグリに痛みがなかったのて陣痛きてからはすぐに全開になりました☺️
痛みがないと子宮口も柔らかくなってる証拠なので出産近いよと言われたのを覚えてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと娘の場合破水するまで下に降りてきてませんでした🤣それまでドコドコ胎動激しく生まれる直前まで横向いたり動いてました、、、🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリこわくてできれば避けたいので、自然に陣痛来てくれればなーと思ってるんですが子宮口柔らかいと内診グリグリも、痛くないんですね🥺

下に降りるかはあまり関係ないんですかね💦

• 2月3日
ぽんす🐶

子宮口3センチ開いてると言われてから5日後ぐらいに陣痛来ました😊
夜にお腹下しかかな?って痛みとおしるし来て、夜中に急に5分間隔なって病院着いたら8センチ開いててスピード出産でした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口3cmでも直ぐに陣痛来るわけじゃないんですね🥺

陣痛来たら早そうですね💦

• 2月3日
ママム

1人目が35w36wあたりから3センチ開いてると言われてましたよ!

とにかくたくさん歩いて!!と言われて産まれたのは結局39wでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いていてもすぐ陣痛くる訳では無いんですね😭

• 2月3日
🍣💕

翌日産まれました🤣
私も内診で3cm開いてるねーといわれて子宮口グリグリされてその刺激のお陰かその日の夕方に陣痛がきたのですが
微弱陣痛体質で1人目同様促進剤を使っての分娩に翌朝から切り替わり4cmから停滞してたんですが促進剤を止めた後くらいから自然な陣痛が着いてきてそのまま全開大にすぐなりました!年子ということもあるのかもしれないのですが、、開くとほんっっとに早かったです!
中々進まないとブルーになりますよね、、私も入院中になかなか進まずめっちゃ泣きました😅