※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🫧天使ママ
妊娠・出産

妊娠5週で職場にバレてしまい、倦怠感や吐き気があります。妊娠初期で流産リスクが高いため心配。看護師として働いているため、体調管理が難しい状況。周囲には妊娠を報告し、夜勤免除やシフト変更をお願いしているが、すでにバレている感じがして気まずい思い。流産した場合には、腹を括って過ごすしかないかもしれない。

妊娠5w、すでに職場にバレてる💦

質問じゃなくて、ただのぼやきです…

先日、初診で胎嚢確認できたばかり
次は8週で受診して心拍確認の予定
まだまだ流産リスク高い時期です

ただ、すでに倦怠感と吐き気があります
看護師という仕事柄、体調悪いと
コロナ?PCR受けた?としつこく聞かれるし
病気じゃないんですけど…って答えてますが

師長には妊娠報告して、夜勤免除してもらって
シフト変更をお願いしている状況なので

なんかもう絶対バレてる…😅
おめでた?!って聞かれるし💦

これでもし流産したら気まずいんですけど苦笑
まぁその時には腹括って、過ごすしかないかな💦

コメント

れな

気付いたとしてもこちらからの報告があるまでは心の中に閉まっておいて欲しいですよね。

私もそれで性別の質問攻めにあい、男→男と続いていることからとてもナイーブになってたのでしんどかったです。

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    まぁ看護師だから、ざっくばらんなのかもしれませんが…

• 2月2日
.*りまとmama*.

おめでとうございます(^^)
夜勤免除やシフト変更などでバレちゃったのかもしれませんね(>人<)

私も、最近妊娠がわかり(まだ産科は受診していませんが)少し吐き気があったり、疲れやすかったり、眠気があり辛いです( ;∀;)
なんか頭がぼーっとしていて、人の話もすーっと理解できないような...

でも、入職してまだ3ヶ月ちょいなので、まだ妊娠はバレたくないなーって粘っています 笑っ
1人目、2人目は悪阻で入院してしまったので、今回もそうなったらバレちゃうのかなぁ:(;゙゚'ω゚'):ってドキドキです。

• あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

ありがとうございます!
    心拍確認前なので、まだ不安はありますが💦

もうほとんどのスタッフが知ってるんじゃないかと思うレベルです苦笑

そうなんですね!おめでとうございます😊
    助産師さんなんですね!
    入職直後は、報告のタイミング特に迷いますね💦
    少しでも体調よく働けるといいですね☺️

やっぱり、妊娠初期って思考能力落ちますよね…?とにかく怠くて眠いです…
    患者アセスメントとか出来なくなって困ってます💦

• 2月4日