※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那が養育費の減額を要求してきて困惑している女性の相談です。

誰かお話し聞いてください。
入籍後すぐに不倫されその後我慢してなんとか(妊娠もわかっていたので)再構築しようと頑張りましたが生まれた後も不倫が治らず離婚しました。息子の養育費等はしっかり払ってもらい公正証書取り決めました。
ですが、元旦那が引っ越すらしく引っ越すのにお金がかかるからと数ヶ月間養育費の減額を要求してきました。意味がわかりません。養育費がまず払えなくなるようなところに引っ越す方がおかしいですよね?そもそも養育費が毎月かかること前提で引越し考えてないのもおかしくないですか?本当意味がわからなくて腹が立ちます。元々、元旦那からは本当に気が向いた時にしか息子に会いたいと連絡が来ませんし普段から何か買ってくれたりしてあげたりするわけでもない、ただ養育費のみ払ってる(それでいいのですが)自分のためにお金使い放題やりたい放題してる人が養育費までを減額って...息子のために何をしているんですかね。本当にバチが当たればいいのに。本当になんでこんな人と結婚したのか苦しくなります。自分が選んだので自分にも責任はあるので仕方ないのですが...相手も年齢が若く収入が少ないのもあって大変なんでしょうがそうなったのは自分の行いのせいですよね...
もう嫌だ。こっちは色々なことや些細なことで悩んで神経使ってそれでも小さなことで喜びを感じてなんとか頑張っているのに。
もう疲れましたこういうふうに思ってしまう自分も嫌です。
嫌な文で不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。

コメント

ママん

絶対とは言えませんが公正証書があるならそんなわがままな理由で養育費減額したりできないと思います!
公正証書の内容にもよるとは思いますがそれでホントに養育費減額要求されたことに腹が立ってるのであれば公正証書の権利で何とかなるはずです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます😢
    そうですよね、そんなわがままで減額なんてできないですよね。相手が納得いかないようであれば公正証書の権利でやってみようと思います。

• 2月2日
ショコラ

その男、一生不幸であれ!ってデスノートに書いておきますね!

本題ですが、養育費は子供の生活の為の費用です。
そのクズ男が引っ越ししようが、転職しようが、知ったこっちゃないです!

減額?は?ふざけんな!
むしろ、物価上がっているし、値上げしたいくらいだわ!って感じですよね!

私なら、無理とだけ伝えて、期日までに納めてください。

もし、滞った場合然るべき対処を致します。って送りつけます。

世の中、終わってますよね!
はー!そんなクズ、排除したいですねー!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます😭
    デスノート🤣私よりはっきり言ってくださるショコラさんのおかげで元気が出ました🤣
    本当物価上がって値上がるばかりで辛いですよね😅

無理ということは伝えて物件を考え直すと言っていたので滞らないことを祈ります。滞った場合は公正証書の権利を使います🤣

本当クズすぎて話になりません🥹

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

公正証書があるなら、再婚や減給以外は基本なしですね!
相手が駄々こねるなら、差し押さえになっちゃうけど大丈夫そ🥺?って言ってやりましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます🥲
    そうですよね、無しですよね😰もうなんなら差し押さえにしてやりたいです😇

• 2月2日