※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくてストレスを感じています。同じ経験をした方や落ち着く時期について相談したいです。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています👶🏻

生後1ヶ月あたりから寝ぐずりがひどいです😣
夜の寝る前はギャン泣き1時間、
昼寝も毎回泣き喚いて暴れたりそりかえったりするのを
必死で抱っこしてるスクワットして寝かしています💦

先日同じ月齢の子がいる友達2人と会った時に
1人の子は座って抱っこでゆらゆらで静かな寝て
もう1人の子はセルフねんねでした、、
うちの子は泣き喚いたので別室へ行き
抱っこにスクワットを何分も続けやっと寝ました😢

同じような方いますでしょうか?
いつ頃落ち着くのでしょうか😭
両手腱鞘炎、毎回昼寝や夜の寝かしつけがくるたびにとてもストレスを感じてしまいます😢

コメント

ぴこたん

うちも大変苦労しました…
ギャン泣き永遠にします…ひたすら抱っこの寝かしつけの毎日でした。未だに腱鞘炎です😓

ご機嫌な時間なんて1日の数時間でした。
スリング試したり外へ少し出てみたりしましたが一人で寝れたのは8ヶ月頃でしたね…グズグズはしましたが。それまでは死ぬ気で抱っこ寝かしつけでしたよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭😭
    ひたすら抱っこの寝かしつけしんどいですよね😭
    1日の中で抱っこで寝かしつけしてる時間が1番長いです😢
    8ヶ月まで、、、ずっと長い間大変でしたね😢
    わたしもそのあたりまで続くのかな、、、
    同じような方がおられて安心しました😭✨

• 2月1日
あお

我が子も生まれてから今までセルフねんねなんてしたこともないし夜の寝かしつけは2.3時間かかるし毎晩12時から2時まで大泣きするし、昼も夜も抱っこ寝だし未だに2時間おきに起きるし、、、こっちが泣きたくなりますよね😭😭😭
それでも寝顔を見ると愛おしくて天使でたまらなくてイライラしてしまう自分にイライラします

SNS上にいる赤ちゃんは大人しく綺麗なところばかり載せられてることが多いので勘違いてしまいますが、きっとみんな裏での苦労があるんだと思ってます💧

今だけ今だけ、この子なりの感情表現なんだって愛情たっぷり育ててあげようと頑張ってます
お互いがんばりましょう😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです😭😭😭
    夜中も何度も起きてその度に抱っこして、なんだかほんとずっと抱っこしてばかりです🥲
    わかります😢寝顔見るとイライラしてしまう自分に反省しちゃいます💦

そうですね😭✨
    この子なりに甘えてるんですよね!!
    なんだかとても救われました😭✨
    ありがとうございます!!

• 2月1日
2131weda

寝ぐずりが酷くなった頃おしゃぶりを使い始めたのですがだいぶ楽になりました😭

あきんこ

1人目の時はなにしてもダメでした😭
寝かしつけが楽だな〜ってなったのは、寝転がってとんとんできるようになってから。1歳すぎてからだったような気がします。
それまでは絶対だっこしてゆらゆらじゃないとダメでした。
大きめの子なので10キロを抱っこゆらゆらするのマジでしんどかったです😭

立って抱っこゆらゆら(1歳すぎると徐々に座ってゆらゆらに切り替えていきまきたが、それでも時々立ってた記憶)→膝に乗せてとんとんゆらゆら(2歳すぎまでしてたかな?)→寝転がってとんとん(私が先に寝落ちしたら、ママ、とんとん、って永遠に言われてキツかった… )→添い寝のみ(2歳半以降)
という過程を経て今にいたる
すごいママっ子なコです。

下の子は生後1ヶ月からセルフねんねしてます😭
セルフねんねしない時もありますが、だっこしてゆらゆらしたらすぐ寝ます。

はじめてセルフねんねしたときにはビックリしました。
え!?意識ある!?って思わず呼吸を確かめたくらい。
上の子は永遠にギャン泣きで、新生児はほとんど寝てるなんて嘘wwwって思うくらいでした。
授乳を終えて次の授乳まで寝ないなんてざらでしたし。

ちなみに下の子は、上の子の世話もあるので放置気味ではありましたが、ねんトレしたわけじゃありません。

ほんと赤ちゃんそれぞれだな〜と思います!

さー

はい、ここにいます👋笑
生後2週間から今まで寝て床に降ろせたことないです!
背中スイッチというより空中で降ろすのばれます笑笑

寝ぐずりも凄いです!
私も同じタイミングで2人友達が産んだんですけど同じ赤ちゃんだとは思えませんw
この前検診行った時も赤ちゃん座ってゆらゆらでみんな良い子にねんねしててビックリしました笑笑

座って寝かしつけなんて許してもらえません!

スクワット、バランスボールしすぎて膝壊しました🦵涙

私は母乳なので夜だけは添い乳しちゃってるので夜の寝かしつけは抱っこしなくて済んでますが、、、
それでもかなり寝つき悪いです💦

辛いですよね😓
いつになったらスッと寝れるようになるのか、、

はじめのあかり

うちの子も、寝グズリがひどく
他の子と比べて泣いてる時が多いです😂
他の子はお利口に遊んでてニコニコなのに、どうしてうちの子は、、、と悩まされます。
毎日イライラ、早く保育園入れたい、育児楽しくない、って思います💦
個性と言われますが。向き合っていくしかないんです😭

抱っこ紐で寝かすとイチコロですよ!