※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がどうしても好きになれません。先日私のAirPodsを旦那が持って行っ…

義母がどうしても好きになれません。
先日私のAirPodsを旦那が持って行ってそれをリビングに置いてたら貸してと言って借りてきました
私が使いたかったんで2日後くらいにAirPodsどこか聞いたら机の上に置いてたら無くなったと言ってきて弁償するとかそーゆー言葉が一切ないです
そのくせ毎月保険と携帯代で4万とガス代で2万持っていきます
私たちはまだ19歳です。子どももまだ生まれたばかりで3人暮らしするために今貯金をしているんですがだんだん払えって言ってくるお金が多すぎて貯金が出来なくなってきています。
ほんとに義母が嫌いすぎてストレスすぎて子どもを保育園に預けて働こうかなと思うんですけど3ヶ月じゃまだ早いし可哀想だなと思ってどうすることも出来ません。
みなさんどんな風に義母と上手くやってますか?

コメント

Sapi

義母は無理して好きになる必要もないと思いますが
子供が産まれたらなら「まだ」19歳とは言ってられないかなと思います😅
保険や携帯はもっと安くなるプランを見直してみては?
ガス代などは住んでる以上仕方ないと思います🙄
貯金できるようにと払わなくていいかとなるとは義母側の気持ちの問題ですし😅

貯金できないのに貯金のために合わない義母といるよりは
保育園入れて働いて家族で暮らした方がストレスなくなると思います☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    保険と携帯代合わせても4万はいきません

    • 2月1日
  • Sapi

    Sapi


    それならそう義母と話し合うか
    引き落としを自分たちの口座にして
    義母任せにしないか…ではないですか?😊
    また理由なく過剰に取られてるならそれこそ家を出た方がいいと思いますが😅
    逆に過剰にお金を取られて合わない義母と同居しなきゃいけない理由があるんでしょうか??

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を出るために貯金を今してるんです
    家を出るにもお金がまだ溜まってない状態なので我慢するしかないんです

    • 2月1日
  • Sapi

    Sapi


    悪循環ですね😅
    多く取られてることに旦那さんは何も言わないんですか?😅
    貯金できないならずっとそのままダラダラ同居を続けるだけになりそうですし
    本気で出たいなら義母になんで多く取るのか聞いて話し合ったり
    先程も書いたように直接口座を自分にしてしまえば義母に渡す必要もないので
    何かそうゆう対策が必要だと思います😅

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はなんも言いません
    マザコン気味なんで親にはなんも言わないと思います
    保険は家族保険だから一緒に払われてて携帯は携帯屋さん行ってくるねと言って3ヶ月経ちましたがなんも変わりません

    • 2月1日
  • Sapi

    Sapi


    旦那さんがダメなら自分が動くしかないですね!
    家族保険だとしても払えない額なら県民共済とかコープとか安いのに変えると話して、
    携帯も義母に任せず自分で行かれては?😅
    子供じゃないので義母やってー、ではなく自分で格安SIMとか調べてなるべく安いプランに変更してくるといいと思います!
    まさか義母名義ではないですよね?💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

義母の事は好きになる必要は無いです😂

私も義母とは連絡も取らないし
会わないし
子供も会わせてないし
関わりすら持ってないです😂

でも住まわせて貰ってる以上
お金を出すのは当然だと思います😅
光熱費も光熱費自体が値上がりしてるから
請求される金額が増えても仕方ないですし
携帯もご自身で格安等契約すれば
自分で支払い出来るから
無駄に取られてるな、とか考える事も無くなると思います🤔

現状か嫌なら
市営住宅等申し込んで
早急に家を出るのが1番です。
市営住宅であれば
初期費用も家賃2ヶ月分だけ、とかで済みますし
家賃も2〜3万で収まりますよ。

まだ19、そう思うかもしれないですけど
もう成人して「大人」です。
それを言うなら私も第一子は18で産んでるけど
自分たちで家賃の安い家を探して住んでましたし
一時保育や託児所を利用して
産後1ヶ月から働いていましたよ。
もう成人で子供が居るなら
年齢や子供を理由に甘えては居られないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市営住宅探してみます
    ありがとうございます

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は実家がそんな感じだったんですが、独立するよりは支払ってる金額は安いので居候でお世話になってることは事実なんですよね😰
だから耐えてました。腹立つけど。
耐えられないなら借金してでも家を出るしかないと思います。
お子さん3ヶ月ならもう保育園には預けられますよ。
気持ちの問題なら、家を出てストレスフリーになるか、ストレス感じながらも赤ちゃんのお世話できる環境を選ぶか。
割り切ってどちらかを選択するしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まだ車校通ってるんで免許取れてから保育園探して働くところ探してみます
    ありがとうございます

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は生後半年で預けて働きましたよ。
本当にストレスなら、準備して働いてみては?

はじめてのママリ🔰

18歳です🙇‍♀️
義母もそんな感じで、毎月お金をありえない額取られていってました💦
貯金も何も出来ない生活だったのですぐ出ていきました!!
実父母さんは頼れない感じですか?💦