※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

旦那が発熱し、有給を取って休もうとしたら、陽性じゃないからと連絡があり、もやもやする。家族が熱を出した時休むか。

旦那が発熱…
検査してから出社する予定だったけど、半日でも1日でも年休とっていいと言われたので有給なくなるけど、3月末で辞めるし、使い切ってまえってことで、休むことにした…
その数分後…「でも、陽性が出たわけじゃないしねぇ…まぁ、現場が回るならいいわ」との連絡が…

もやもやする…休んでいいと言われたから休んだのに…もやもやする…

みなさんは家族が熱を出した時休みますか?

コメント

真鞠

旦那さんが熱を出して、奥様が休んだってことですか?😃

私は子供の発熱なら休みますが、旦那の発熱ならまず休まないです🤣

なんかよっぽどやばくて寝たきりとかなら別ですが、オジサンは独りでも何とかなるやろ精神です…😂笑

• ままち

ままち

そうなんです😓
    一応旅行業でいろんなところ行ったりしてるのでコロナの可能性も…と思って…

私も検査して陰性だったら出社しようと思っていたのですが、休んでいいと言われたので休んでしまいました😂
    まぁ、その直後嫌味を言われると思いませんでしたが…

• 2月1日