※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法やオススメの哺乳瓶について相談しています。新しい哺乳瓶を試してみる予定です。

生後4ヶ月完母です!
新生児期終わってから哺乳瓶拒否がはじまって、最近も1日1回哺乳瓶咥えさせてるんですが、全然飲んでくれないです🥲

哺乳瓶拒否克服できたオススメの哺乳瓶とかありますか?

ネットで調べたお金かけずにする克服方法はある程度しましたが、克服ならずで…😣
まだ搾乳して哺乳瓶で飲ませるのは試してないので、新しく哺乳瓶買うときに一緒に買ってみようかなーと思ったりしてます!

コメント

もちみ

哺乳瓶拒否辛いですよね…
上の子が同じ時期にそうなって、片っ端から色んなメーカーの乳首試しましたが結局全部ダメでした😭
ストローマグなどもだめで🥹
もう咥えさせるのが私のストレスにもなってしまい、結局完母&預ける時お腹空いたら離乳食で耐えてもらう感じになりました😭

克服した友達は、乳首を母乳相談室に変えたらいけた&ストローマグなら吸ってくれた、と言ってました!
克服できる方法見つかるといいですね!😭

• 野菜

野菜

コメントありがとうございます!
    やっぱり乳首変えても飲まない子は飲まないですよね💦
    シリコンの感じが苦手だと厳しそうですね🥲

母乳相談室!みてみます☺️ストローマグだともう少し大きくなってからですかね?🤔一応試してみようと思います!

• 2月1日
  • もちみ

もちみ

多分私が乳首短めなので哺乳瓶と形が違いすぎるのがだめだったのかなーとか思いました😭
    コンビのラクマグだと4ヶ月から使えるのがありましたよ!
    克服できますように😭

• 2月1日
  • 野菜

野菜

なるほど🤔
    ありがとうございます!☺️

• 2月1日
花ママ

同じ状況です😭
私は4月から保育園始まるので、
何とか飲めるようにしてあげないと
ムスメが辛いだろうから
と、頑張ってますが。。。
どれくらいの期間で克服できるんですかね😣💦

• 野菜

野菜

コメントありがとうございます!
    保育園だと飲んでもらわないと困りますよね💦
    ここ1ヶ月ぐらい1日1回哺乳瓶咥えさせてますが、全然変わらないので、色々試すしかなさそうです🥲

• 2月1日