※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月でコロナ禍で人と会えず、人見知りが心配。児童館や支援センターに連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月 コロナ禍でママパパ以外の人と会ったりできていません。皆さんはどうですか?
じいじばあばともたまにしか会えません。この前友達が初めて家に来た時、人見知り?したのが大泣きでした💦
ママパパ以外の人にも慣れてもらうために、児童館や支援センターなど、積極的に連れ出した方が良いのでしょうか?😢
お散歩は毎日連れていっていますが、人と関わる機会が全然ないので発達に影響しないか心配です。
皆さんはどうされていますか?

コメント

nakigank^^

私は子供と1対1がしんどくなると、支援センター行ってます!😂

家にこもってると話したくて仕方ないので、長男の時から行ってる支援センターで、保育士さんと喋って癒されつつ、家にないおもちゃを渡してたり、動けるようになったら好きにさせたりしてます。😊

• ママリ

ママリ

誰かと話したいときありますよね!私もそういう時に利用してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 1月31日
honeypotato✨

コロナ心配ですよね。私はほぼ家にこもって過ごしてます。散歩も寒いことを言い訳に全くしてません💦
自分の実家は車で10分ぐらいのところにあるので、たまに自分の気分転換として行って、祖母や母親に会わせてます。
旦那の実家も近いですが、私だけでは行きません。旦那が休みの時たまに行く程度です。

市の集まりは一回も行ったことありません。同じ月齢の子達と出会い遊ぶいいきっかけにはなると思うのですが、少し遠くそれこそ風邪とかもらわないかなと心配なので…

とりあえず子どもに積極的に喋りかけて言葉の発達を促してます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!コロナも他の風邪も心配でなかなか人の中に連れ出せず💦
    私もたくさん話しかけて、余裕があれば支援センターデビューもしてみます☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

我が家もなかなか人と関わる機会がないので、支援センターに時々行ってます!
ハイハイや歩けるようになっている子が多く、息子は横になってるか私に抱っこされてるだけで一緒に遊んだりはできないんですが、色んな人の声を聞いたり他の子が遊んでるのを見たりして刺激を受けているようです!
行った日はお昼寝もよくしてくれます🥰

• ママリ

ママリ

良い刺激になりますよね!そろそろデビューしようと思います☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

散歩や買い物には連れて行ってましたが、人と関わるような場面はありませんでした。

なので、私も最近子育て支援センター行き始めました!
支援センターの方が、日光や人の声のする所に居るだけでもいい刺激になるよって言ってました😊
密が気になるなら、人の声がする公園や道路を散歩するだけでもいいと思いますよ😊♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    暖かい日に公園行ってみようと思います✨

• 1月31日
🔰タヌ子mama

うちもママ以外無理になってます💦
早く解消したいとは思いませんがずっと2人でいると余計こじらせるかな〜と思って児童館へは行きます!私の息抜きも兼ねてですけど😂
児童館の先生やママ友と会うと育児あるあるも話せるし、今ハマってるものの話も出来てちょっとリフレッシュもできるので行ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    嬉しいし可愛いけど、この先預けたりすること考えると、ある程度他の人に慣れてほしいですよね💦
    私も児童館行ってみますきら

• 1月31日