※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊活

2人目妊活と復職に悩んでいます。保育園内定済みで復職可能。①4月復職→2人目妊活→引越し→復職 or ②育休延長→引越し→2人目妊活→引越し先で復職。

2人目妊活と復職について悩んでます😭
旦那も私も2人目が欲しいと思っているのですが、先月と今月タイミングとりましたがまだベビちゃんやってきていません💦
今育休中なのですが、実は旦那の転勤で、今年6月〜来年6月の間に都内に引っ越すことが決まっています。
今の場所での保育園は内定があり、4月から復職が可能です。
仕事しながらの2人目妊活された方、疲れもかなりあると思いますがうまくいきましたでしょうか?

2つのパターンを考えていて、今まで②でいくつもりでいたのですが、1人目が2歳になるまでに保育園入れなければ2人目を続けない限り退職になってしまうので、2回ダメだっただけで正直焦ってしまっています😭

①4月復職して2人目妊活→2人目妊娠・産休中に引越し(できれば4〜5月生まれを狙う)→1人目3歳児・2人目0歳児で引越し先の幼稚園or保育園に入れて復職
②今回の保育園は辞退し、引越しを理由に1人目の育休延長→引越し→2人目妊活続け、4,5月ごろまでに絶対妊娠(12〜1月生まれ)→2人目産休→1人目2人目同時に引越し先で保育園入園→復職

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流ですか?確率上げるために通院したほうが気持ち的に楽になるのかな?と思いますがどうですか?🧐

結構ピンポイントで狙ってるみたいですが…

• みーママ

みーママ

完全自己流です😂
    そうですね、通院したほうが気持ちは楽になりそうです!
    仕事復帰と保育園激戦区のためピンポイントで狙う必要が出てきてしまいました…

• 1月31日
ままり

内定出てるってことは4月入園決まってるんですよね?
てことは辞退したら育休延長はできなんじゃないですかね?

• みーママ

みーママ

そうです😭辞退して、4月申し込みはなかったものとなり5月途中入園の不承諾通知をもって育休延長になると役所の方が言ってましたが、頭の中ハテナになってます💦💦
    いずれにしても会社と相談にはなると思いますが…

• 1月31日