※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
産婦人科・小児科

息子が熱と胃腸の症状で受診しましたが、胃腸炎ではないと言われて悩んでいます。食欲はなく吐き続けている状況で、どう対応すればいいか不安です。

息子が40度の熱があったので小児科受診したところインフルもコロナも陰性…
胃腸炎疑ったのですが先生曰く胃腸炎はこんなに熱が出ないとのこと…えーお腹痛がってるし嘔吐あるのに?
夕方帰って今もずっと吐きっぱなし😣
ビオフェルミンと熱冷まし坐薬、鼻水痰切りの薬もらって帰宅しましたがなんだか腑に落ちない…
ママリで胃腸炎検索したところ息子の症状と一緒だし…
薬もらって帰ってきたが胃腸炎に効くのか?😩
このまま様子見でいいのかな?😣😣

食欲はなく水分はとるのですが飲んでは吐いてを繰り返していて吐き終わったらすぐ喉乾いたとまた飲んで吐いて…
欲しがったら吐いてもまたあげていいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

欲しがってもあげません

かなり嘔吐繰り返しているので中等度または重症に近づいているかも🤔

嘔吐後30分は飲ませない。
その後スプーン1匙🥄で様子見です🤔

今元気でも、明け方にかけてぐったりすることもありますし、飲んだら吐くほどなので、救急かかれそうなら行きます‼️

  • aaa

    aaa

    胃腸炎私自身今までなったことがなくて無知で重症ということは今すぐ病院に行った方がいいですか!?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重症の分類ですね🤔飲んで、それが刺激で嘔吐を繰り返していますよね。(重症なので水分、2時間空けてください)

    可能なら点滴してもらうと症状が楽になりますし、脱水や低血糖の心配なくなり、嘔吐も治ります💡

    今は、ぐったりしています?
    疲れて寝ていますか?

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    吐くのに喉乾いたと泣くから脱水!?とか思ってあげてしまってました😭😭
    またしつこく飲むと言ってきたので下げて今は寝ています😣

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、吐いて糖分も取れないので、低血糖で喉が乾いているのかなぁと考えられます💡

    飲ませると、嘔吐の延々ループです。体力も持っていかれます。

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    今#8000に電話したところパプリカさんと一緒のことおっしゃってました😭✨
    夜中3時半以降まだ吐き続けるようなら救急行ってとのことだったので水分ストップして様子見たいと思います🥲
    適切なアドバイス本当にありがとうございました🥹🥹

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になれて良かったです
    寝ている時は体力回復をしています❗️

    寝起きで、水分取らずに腹痛と嘔吐があったら胃腸炎の他に低血糖症状もあるので、寝起きも症状確認するといいですよ💡

    今のうちにaaaさんも休むといいです💡お大事にしてください‼️

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    寝起きその症状であればすぐ病院受診しようと思います🥹🥹
    夜も遅いのに早急の返答本当に助かりました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♂️
    パプリカさんもゆっくり休んでください☺️

    • 1月31日
Ri🫧

数日前に、娘が胃腸炎になりました😭
高熱は出なかったのですが、
嘔吐ありでした🥲

処方されたお薬は
整腸剤と
吐き気止め?みたいな座薬でした💦

嘔吐後は2時間ほどあけてから
ティースプーン1杯からと
言われました🥲

今も吐き続けていますか?
心配にもなるで#8000で
相談してもいいかもですね😭

  • aaa

    aaa

    ほんとに今寝たのですが
    5分ほど前に4回吐いてます💦
    吐き終えてすぐ喉乾いたと言うです😭もーやめとき!って言ってもないて聞かなくて勝手に飲んだりするのでなんか変ですよね!?

    • 1月31日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    4回は気になりますね💦
    高熱、嘔吐で脱水症状に
    なりかけているのかも知れません🥲
    私は医師でもなくて
    この前医者に言われたことを
    書いただけなので
    詳しくは分かりませんので、
    落ち着いて#8000に
    電話していいと思います!
    今すぐ病院行くべきか、
    行かないべきか教えてくれます!


    ちなみにこの前の胃腸炎で
    あまりにも吐くので
    #8000に私も電話しました!
    嘔吐の回数、嘔吐の色、
    おしっこは出ているか
    顔色や肌は乾燥してないか
    など聞かれました!

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    今すぐ電話してみます!!!!!

    • 1月31日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    嘔吐だけでも止まることを
    祈ります😭🙏

    主さんも大変だと思いますが
    頑張ってください🥲💦💦

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    #8000に電話してみたところ水分は今からストップして夜中の3時半以降まだ吐くようやったら救急受診してとのことでした😭✨
    夜遅くにも関わらず適切なアドバイス本当にありがとうございました🥹

    • 1月31日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    アドバイス頂けたみたいで
    よかったです😭💦

    その後は大丈夫でしたでしょうか?

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    おはようございます🌞
    朝まで寝てくれましたが案の定低血糖起こしており身体中に湿疹まで💦💦急いでかかりつけの小児科予約し昼から受診予定です😭😭
    (朝一度また吐きました😭)
    口の中も痛いって言っていて見てみると両サイドに噛んだような後?晴れて赤くなっているんですよね😣
    今日で高熱4日目なので病名が早く知りたいです😢😢

    • 1月31日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうだったんですね🥲💦
    辛いですね……

    もしかかりつけ医で
    あまり不安が取れないようであれば
    別の小児科にかかってみるのも
    いいかもしれませんね😭

    お昼にはいいお薬が貰えて
    少しでも楽になれると
    いいですね😭💦

    • 1月31日
  • aaa

    aaa

    piiiさんもお忙しいのに優しいお言葉かけてくださってありがとうございます😭😭
    治るまで看病がんばいと思います🥹✨

    • 1月31日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    いえいえ🥲
    あまり知識なくてすみません💦
    ちょうど我が家も胃腸炎に
    なったばっかりだったので(笑)

    その後は大丈夫そうですか?

    • 2月1日
  • aaa

    aaa

    さっき病院で血液検査したところ菌の数値が高いとの溶連菌が陽性でした💦
    今日抗生物質飲まして、明日再検査して数値が下がっていればいいのですが変わらずでしたら川崎病の診断になるみたいで入院することになります😭

    • 2月1日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    ほんとですか😭💦

    実はSNSでお子様と似たような症状の方が
    川崎病だったと言うのを見たことがあり
    不安だったので、
    検査出来て良かったです🥲

    入院も大変ですが
    少しでも良くなることを
    願っています😭🙏
    主様も休める時に
    休んでください!

    • 2月1日
  • aaa

    aaa

    川崎病でしたー😭😭
    今日から入院ですが早期発見できたことが何よりよかったです🥺
    丁寧に質問に答えてくださり寄り添ってくださって本当にありがとうございました😢💓

    • 2月2日