お子さんが卵の消化管アレルギーだった(今は卵も食べられるようになった…
お子さんが卵の消化管アレルギーだった(今は卵も食べられるようになった)方、インフルエンザの予防接種はうけてますか?
2年前まで私が車の運転ができず子供が産まれてからずっと近所の小児科をかかりつけにしており、そこで子供の卵アレルギーの経過もみてもらったうえで、アレルギー時の嘔吐の症状も重かったのでインフルの予防接種は打たない方がいいと言われ、打っていませんでした。
でもその後受診時の不信感などもあり、今は違う小児科に通っています。
そして今私が3人目妊娠中の為家族全員のインフルエンザの予防接種を考えており、新しく通い始めた小児科で、子供が以前嘔吐型の卵アレルギーだったが今は卵焼きも食べられる状態な旨説明したうえで、インフルエンザの予防接種を打っていいのか確認したところ、今食べてるなら打って大丈夫だよ!と言われました。
信頼しているお医者さんではあるのですが、アレルギーの経過をみてもらっていたお医者さんではないので少し不安に思ってしまって💦
卵の消化管アレルギーだった子でも、今食べられるようにさえなっていれば予防接種うって大丈夫でしたか🥺?
- はじめてのママリ(妊娠18週目, 5歳7ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
卵と大豆の消化管アレルギーでした。
アレルギー中はもちろん、治ってからもインフルのワクチン打ってますが問題ないです!
ママリ
食べられるようになる前から打ってましたよー!
かかりつけにはインフルエンザ予防接種の卵の量ってほんとに微量なので大丈夫って言われました!ひどくないアレルギーっていうのもありますが!
(けど卵アレルギーの子には打ってませんっていう小児科もあったのは事実です!)
コメント