※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴよ
ココロ・悩み

子育てや仕事で忙しく、夜中に過食してしまう悩みがあります。過食をやめたいです。授乳中でホルモンバランスも考慮して、夜中の過食を止める方法を教えてください。

子育てに仕事に家事にと自分の時間が夜中しかゆっくり一息つける時がなく、ほぼ毎日夜一人で過食をしてしまいます。少し食べようと思っても止まらないです。これはやはり病気でしょうか?下の子はまだ授乳中なので、ホルモンバランスも影響してるのもあるかと思うのですが、過食をやめたいです。
夜中の過食をやめる方法を教えて下さい。

コメント

みい

寝かしつけ後、私も食べてしまうときあるのですごくよく分かります😭
授乳中でお腹空いて、というのもあるかと思いますし、心を満たすためというのもあると思います💦
何を食べてますかね?
ピタッと辞めるのが難しければ食べるものを変えてみるのはどうでしょう?例えばフルーツならOK、飲み物だけにする、などです
あとはすぐ食べられる物を置かない、買わない、などですかね…

• ぴぴぴよ

ぴぴぴよ

コメント下さり有難うございます。
    ふうさんも寝かしつけ後食べる時があるんですね。
    そうですね、心を満たすためは大きいですよね。
    私はお菓子やパンなど、簡単な食べ物をたべてしまいます。そうですね、飲み物だけと考えて気をつけてみます。
    ありがとうございます。
    お互い、無理しない程度に過ごしましょうね。

• 1月31日