※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

保険会社の勤務経験者や詳しい方、解約について教えてください。

保険会社に勤務経験ある方や詳しい方いませんか??😭

先日旦那の保険の見直しに保険会社の人が自宅に来ました。その方は義母の友達です。
高いなと思ったんですが言われるがままにプランを変更しました。
その方が仕切りに『義母からこうしてと言われた』というので🥲
で、今日その方がまた来て印鑑を押し忘れていたところやサイン忘れのところをやりにきました。

数時間後に義母が遊びに来て、保険の資料に気付き『解約した?』と言われて、『また違うプランに入りました』と言うと旦那に解約するように言ったのに!!と言い出しました🥲🥲🥲
『今すぐ電話をして解約しなさい。高すぎるよ』と言われたので義母が帰宅後すぐに電話しました。
すると、『もう解約出来ないし来月の27日には引き落としだから。解約はむり。27日以降に減額なら対応する』と言われました。
私がわからないからと馬鹿にしてる対応でした…

むかついて本社のコールセンターに電話したら、まだ契約した情報があがってきてないけど、解約できるかまた明日連絡すると言われました。

解約できるかわかる方いますか??😭😭😭
ずっと気分が落ち込んでます…

コメント

すみません、私も詳しくないのですが、クーリングオフとかは出来ないのでしょうか?💦

それにしてもムカつきますね!
文章を読んだ感じでは、お義母様は、そのお友達に「こうして」なんて言ってないんですよね?
だとしたら、騙して契約させたも同然ではないでしょうか?
解約できなかったらクレームしましょう!

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😭

コールセンターの方も私の慌てようから『クーリングオフもありますよ。』と言ってくれましたが解約できるとは断言出来なかったみたいで🥲💦

本当腹立ちますよね。
    騙されたも当然だと思います。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

クーリングオフも可能だと思いますし、解約もできますよ😊
営業成績のために解約出来ないと言っていると思います。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😭

やっぱりそうですよね。
    解約出来ないなんておかしいですよね💦

• 1月30日