※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

去年の4月から私立の小規模制の保育園に通っています。自分が今住んでい…

去年の4月から私立の小規模制の保育園に
通っています。
自分が今住んでいる地域が激戦区で、なかなか
希望のところには行けず、
今の所も第6希望中、第5希望に書いたところに
やっと入ることが出来ました💧

今年の4月でやっと通って1年になりますが、
未だ、保育園に通い出すと
鼻水、咳、熱を治ってはぶり返しの連続で
まともに1ヶ月間保育園行けたことなんてありません。

ここで本題なんですが、

うちの園では特に厳しくしてるのか分かりませんが

とにかく親の呼び出し連絡が多く、
すぐお迎えの電話をしてきます。

このご時世なので、37.5以上の熱などあったら
そりゃ連絡してくるのは分かりますが、
うちの園では、
鼻水が拭いても拭いても出てくるからお迎え、
鼻水が凄くて目が涙目だからお迎え、
鼻水が邪魔してご飯食べれないからお迎え、
息苦しそうに寝ているからお迎え、
など、

え?それだけでも預かってくれないんですか?💧
って思っちゃうくらいやたら電話かけてきます。

小規模(3歳未満までしか預かってくれない)保育園は
こんなもんなんでしょうか?

こんな状態なので、共働きですが、
私はまともに働けないし、会社の人にも
また子供!?と嫌な顔され自分でも呆れています。
周りの友人や会社のママ友さんたちに話しても
普通はそんな事で電話かけてこないよ!
クレームいいなよ!と言われるんですが

やっぱり普通じゃないですか?😭💧
今更な疑問なんですが、、、

共働きですが、お互いお給料も良いわけでもなく、
毎月25000円の保育料を払っています。
決して安く無いお金を払っている私からして
熱なく、いつも通り元気に過ごしてるなら
少しでも観てて欲しいのに。と思う自分がいます。

ちなみに、今、自分の母親と同居している為
私、旦那、娘、母親と4人暮らしなんですが、
母親は持病持ちの為もう仕事は出来なく、
家にいる状態って事を保育園側も知ってるんですが

それも関係してるんですかね?😵‍💫

いくら家にいるからって体力のある2歳の娘を
病気持ちの母親に一日中見てもらうことなんて
出来ないんですが、、、😢

コメント