※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。添い乳をやめて夜間断乳をした後、赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、寝れなくなっています。イライラや罪悪感も。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

10ヶ月の女の子のママです。
ずっと添い乳で寝かしつけていたので、意を決して9ヶ月の頃に添い乳をやめるのと夜間断乳をしました!
1週間程で、2回くらい起きるもののトントンやギューするくらいで寝てくれるようになったのですが、1ヶ月弱経った今、背中スイッチが以前より凄まじくなり、夜中も1時間とかで起きてまともに寝れなくなりました😭
抱っこしてやっと寝たと思っても、おろそうとしゃがむだけで起きて立てと言わんばかりに泣きます😞
新生児の頃に戻った様な感じです😭
私のイライラも強くなる一方で、乱暴に抱っこしてしまい悪循環です。
朝には罪悪感で辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
先輩ママさんはどのように乗り越えましたか?
これは夜泣きなのか、そしていつまで続くのか…😱💦

コメント

ミッチー

大変ですよね。
元々抱っこで寝かしつけしてるんですか(^^)?

• まみたろ♡

まみたろ♡

辛いです😭
    元々は抱っこで寝かしつけて→布団におろすと泣く場合は添い乳→自然にくわえた口が離れるまで添寝
    といった感じだったんです😞

• 1月9日
はるゆきち

うちも少し前から新生児ばりの背中スイッチきてます!!(ToT)
断乳は続けられてるのですか?
うちはまだ夜間も授乳してます💦授乳すると寝てくれるのですが抱っこしてないとすぐ泣いて起きます(ToT)
ほんとにこれなんなんですかねー?
仕方なく抱っこしたママ寝てますが腕を抜いたりすると直ぐにバレます(ToT)
回答になってなくてすみせんが同じく困ってたのでコメントしちゃいました💦

• まみたろ♡

まみたろ♡

しんどいですよね😭
    一緒の方がいて心強いです😞
    夜中だけは断乳続けてますが、こんな事なら断乳しなければ良かったと…夜ぐっすりになると希望に溢れて頑張ったのに、添い乳してた方が楽でした(T_T)笑
    なんなんでしょうねー😱
    優しい母でありたいのにイライラしちゃいます💀

• 1月9日
ねりり

我が家も1週間前から断乳してます!夜全く同じ感じです(T-T)
昼間たくさん遊んでも夜起きてしまい辛いですが、なるべく泣いても我慢して隣で寝たふりをしたりトントンするだけにして、自分で寝られるようにしてます。余りにも酷いときは抱っこしてますが、夜中体を起こすのは辛いですよねー(T-T)

• まみたろ♡

まみたろ♡

断乳お疲れ様です( ノД`)
    昼夜やれる事はやってるつもりなのにうまくいかないですよね😭
    そうです夜中が本当に辛いんです😱
    せっかく身体起こして抱っこしたのにおろすとダメのスパイラルでイライラMAXです💀💦

• 1月9日

数日前まで同じ悩みにぶつかってました( ; ; )夜は自分も眠いからイライラしてしまいますよね( ; ; )
わたしは昼も夜も同じオルゴールを流してひたすら抱っこしてます、深い寝息が聞こえてきて体がもたれかかったのを感じたら布団に膝立ちで少し抱っこ、次は正座、そしてママと赤ちゃんの体を密着させたままゆっくり起きます!
これで泣いたらブツブツ言いながら夜な夜な抱っこしてます(笑)目つぶって泣くんじゃないよwwwとか言いながら(笑)

• まみたろ♡

まみたろ♡

うわーまさにですね!
    置く時の工程そうなりますよねー!!
    私は深い眠りがいまいちわからず…しゃがむタイミングが悪いんだと思います💀
    めっちゃイライラして「いっそ起きれば!」と電気付けたりしますが顔をすりつけるばかりで目は開かず😱💦笑
    オルゴール良いですね😄✨
    私もやってみようかな😁

• 1月10日