※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜泣きし、睡眠が確保できずつらい。断乳は済んでいるが、いつになったら改善されるでしょうか。

今一歳2ヶ月の男の子育児しています。昼寝は午前と午後合わせて3時間くらいねて、夜は9時くらいに寝て5時にだいたいおきます。
いつも2時くらいに夜泣き?なのか大きな声ではないけど泣いて抱っこするかトントンして寝たり、たまに寝ないと抱っこしてゆらゆら…30分くらいしてねます。なのに5時に起きてきます😂😂
新生児のときよりはいいですが、睡眠が確保されずつらいです😂😂
断乳はしました。これはいつかねますか?😂

コメント

あい

午前寝をやめてみてはどうでしょうか?
午後お昼寝一回のみで
もしかしたら、日中睡眠が長いから早く起きてしまうかもしれません。
同じくらいの月齢で朝寝は終わり一回でした

ままり

私も午前寝やめて午後寝だけにしてみるのいいと思います!
息子も同じ月齢で午後寝のみ、2〜3時間して夜20時半から朝は7〜8時頃まで寝てます!

ぽぽ

うちはアプリで記録してますがトータル12時間の睡眠です。昼寝は午前午後あわせて2時間。夜は22時から7時です。夜中はよく起きてますが私の布団に入れるとすぐ寝てくれます。