※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

死産後1か月で、悪露も終わり10日経過後に出血があり、生理前か悪露残りか不安。みなさんはどうでしたか?

死産後約1か月です。
悪露も終わって10日程経ち、
ここ数日おりものが増えていました。
今日ウォーキング後、少し出血していたのですが、
生理前なのか悪露の残りなのか、不正出血なのか…
不安です。
もちろん人それぞれだと思いますが、
みなさんどうでしたか?

コメント

misaki

私も悪露終わってから、直ぐ出血があり、2週間置きに来るようになったので、産婦人科受診しましたよ!

排卵出血で、生理も来てるとの診断受けました!

診察してもらった方が、安心するかと思いますよ😊
子宮は、女性にとって大切な所なので👍✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に子宮大事ですよね!!
    明後日1か月検診に行く予定なので
    そのとき聞いてみようと思います!

• 1月30日

お辛い経験されましたね。不安ですよね、、体調は落ち着いていますか?ウォーキングすると気持ちも少しはスッキリしますよね。

私は4ヶ月前に死産しました。子宮に血流がまだあると言われて3か月くらいは悪露なのか、不正出血なのか、、がありました。2日間出ずやっと終わったと思ったらまた出血したりを繰り返していました。
鮮血というより、茶色っぽかったりこげ茶色の出血が少しでした。

しっかりした生理じたいは死産後1ヶ月にきました。生理が来てからも悪露?不正出血は続きました💦
病院からは鮮血が大量に出た場合連絡くださいと言われていました。
子宮に血流が見られなくなると不正出血はなくなりました😊
体調も落ち着いています😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    しんどくなったり、落ち着いたりを繰り返しながらなんとか頑張っています!

子宮に血流…
    そういうパターンもあるのですね!
    私は鮮血っぽい血なのですが
    ほんとに少量といった感じです…

次の妊娠に向けて心配ばかりなので
    受診してみます!!

• 1月30日

退会ユーザー

そうですよね、、。
    同じ経験された方のブログ読んだり、気づいたらずっとこどものこと考えてたり、泣くつもりなくても泣いてたり、、4ヶ月たっても我が子のことを考えない日はありません。。
    気持ちはしんどいけど、次の妊娠のために歩いて体を少し動かしたり、食欲もないのに食べたり、、という感じですよね。

死産後、1ヶ月後に生理来る方が多いと大学病院の先生が言っていました。私は1回目の生理の時はうっすら赤いというのが2日あり、3日目にしっかりした鮮血になりました。

生理前なら良いですね😊

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じです…。
    しんどいけど前を向いていくしかなくて、1日1日をどうにか過ごしている感じです

1か月ちょっとで生理が来る方が多いと聞き、そろそろかなと心待ちにしているところです。
    生理だったら良いなと思います!
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 1月30日