※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

「2階にもトイレがある」「掃除はめんどくさいタイプ!」って人、いませ…

「2階にもトイレがある」「掃除はめんどくさいタイプ!」
って人、いませんか?

マイホームを考えています。希望は1階のみトイレですが、2階にもトイレがある家から選ぶことになりそうです。
私がめんどくさがりなのですが、似たような性格でトイレが1階にも2階にもある方にお話伺いたいです。

あってよかったですか?
ない方が良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には絶対あった方がいいです😳
夜中のトイレもわざわざ降りなくていいし、旦那がトイレ陣取ってる時も気にせず二階でできます✨
掃除はめんどくさくて二階はたまにしかしてませんが、一階より使う頻度が少ないからかそこまで汚れませんし気が向いた時しかしてないので全然苦じゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    もうほぼ決まっているので、前向きな意見で嬉しいです。
    いいことに目を向けようと思います!

• 1月30日
ムージョンジョンLOVE

面倒臭いタイプですし、かなりズボラです🫠💦
マメな方からは批判されそうですが💦
トイレスタンプして毎日水を流すようにすれば臭いもこもらないと思うので、注文住宅ですが2階にもトイレつけますよ〜✨
2階に寝室があるので☺️✨
独立洗面所も2階につけたので手も洗えます👏🏻

てんまま

二階トイレ採用して、建築中です!

トイレ2個、待ち遠しいです🤣🤣🤣
今すでに朝とか渋滞しています。

二階トイレの掃除は夫と子どもに任せようかなぁとか思っています🤣

はじめてのママリ🔰

2階に寝室があると絶対あった方がいいと思います✨
私はヒラやでトイレ1つですが、たまにトイレのタイミングが被ったり 胃腸炎になった時など、2つ欲しいなーって思います🥹
実家は2階、トイレ2つでよかったです✨

はじめてのママリ

二階にもトイレある家住んでましたが、家族4人ともなると2個あるととっても便利でした!
トイレ掃除はめんどくさいですが、一個やるなら二個もそんなに変わんない気がします!

優

2階トイレ、絶対必要です~!
特に子供が2人以上だと「トイレ!」「あ、私もー!」みたいに同時に行く事になります(T-T)

あと、親がトイレ使ってるときに「トイレ~!」ってなるのが多いので( ̄▽ ̄;)

ママリ

1階にも2階にもトイレあります!
メインでの使用はリビングのある1階ですが、
夜起きて寝室から近い2階のトイレに行けるのは便利です!
汚い話ですがお腹痛くてトイレ篭りたい時とかも、もう1個あるのであまり家族に気を使わなくて良くて安心です🥺✨
2階のトイレは滅多に使わないので、掃除の頻度も低くていいかなって思ってます🤣
もし住み替えるとしても、トイレ2個は必須条件に近いかもしれません!

課金ちゃん

トイレ掃除嫌いですが、それでも2階にトイレは必須ですね🤩

旦那の💩後の臭いトイレに入らなくて済むだけでもメリットです😂

やはりどちらかがメインになって、もう片方は頻度が少ないので、掃除はほとんどたまに「サボったリング」の粉入れとくぐらいで、たまーに中磨く程度です😅

ままり

胃腸炎だコロナだインフルだと感染症になったときにトイレ分けられるので2階にもあった方がいいです!

赤ピク推し♡

めんどくさがり屋ですが、2階にトイレあります!
あって良かったです。
私や子供が胃腸炎のとき、寝室で嘔吐してすぐにあらったりできたし、トイレに逃げ込めました。

ママリ

まさしく私がそれです😂
引き渡し後1ヶ月二階トイレを使えるようにしてませんでした。撥水とか隙間とか色々セッティングしてから~と思っていたらあっという間に時がたち。。

無くても行けるな~と思っていたところ、こどもがオモチャをトイレに流す事件が発生し二階トイレが活躍しました🤣
保険にとっておいてもいいと思います!
急ぎじゃなかったら下でやってと言ってます😂

ままりーの

トイレ掃除、大嫌いですが2階にもあります。
あってよかったです!
夫と息子のトイレのタイミングがよく被るので、助かってます‼️
あとは1階トイレは2階から行くとかなり遠いので、夜のトイレや朝起きたての子供のトイレに便利ですね😊

使う頻度は低いので(1日1.2回使うか使わないか)なので、週1の掃除にしています。

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさがりですが2階トイレは必須です✨
現在賃貸住みで、建築中ですが、子どもも夜中にトイレ行ったりするし自分も夜中1回は行くし、朝のトイレ渋滞もおきなくていいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まさにそのタイプですが2階にトイレをつけて良かったです☺️

妊娠後期に入って毎日必ず夜中にトイレに行きます。その時に1階まで階段を降りる苦労を考えたら…😱

また、2人同時にトイレを使いたい場面がありそんな時にも重宝しています。

掃除をサボってでも2階にトイレがあって良かったと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

予想以上にたくさんの回答ありがとうございました😭✨
まさかのみなさん「あってよかった」一択で驚いています。
悲観的にならずにすみそうです。ありがとうございました!