※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

産婦人科での妊娠判定は、市販の検査薬で陽性が出た時点でも受診可能です。通常は6週頭か5週終わり頃に受診すると心拍確認もできます。

産婦人科での妊娠判定ってどのくらいの週数からできるのでしょうか?

二人目が授かったら1人目を出産した病院で分娩予約が取れればと思いつつ、人気があるようで6週頭か5週終わり頃に受診してギリギリセーフでした。心拍の確認もできず帰った記憶があります。

市販の検査薬をフライングして陽性が出た時点とかでも産婦人科では診てもらえるのでしょうか?

コメント

manami.*

フライングの場合陽性は出ますが胎嚢は確認できなさそうですよねぇ。

排卵日がほぼ正確であれば4週後半から胎嚢が確認できる方もいるようなのでその頃受診されては?

deleted user

診てもらえますよ!
私も人気の産婦人科で出産をしたかったので、検査薬で陽性が出たらすぐに産婦人科へ行きました。

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます。
    ちなみに、どのくらいの週数でしたか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5週目でした(^.^)

    • 1月9日
kitty

ありがとうございます。
排卵予定日って、生理の14日前と聞きました。
生理周期が30日でほぼ安定してるので、きちんと排卵できていれば逆算できるかと。
もし陽性になれば4週後半をめどにしたいと思います。

deleted user

病院のが反応は遅く出るので生理が予定日から10日程遅れても排卵日が確定してなかったり赤ちゃんのスピード次第では前にズレますので5週以降くらいがいいかなと思います!

  • kitty

    kitty

    そうなんですか?
    それは知りませんでした(・・;)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販の検査薬で判断して薬などを飲む人もいるので病院のが反応は遅くなると先生に言われました!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1人目の時は予定日から10日遅れて受診して4週後半くらいでした!

    • 1月9日
  • kitty

    kitty

    薬を飲むから遅くなるんですか?

    • 1月9日
  • kitty

    kitty

    四週後半で、産婦人科で妊娠判定できましたか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!3回妊娠してますが1人目の時、今回は4週後半で胎嚢確認、5週で心拍確認してますよ!

    • 1月9日