※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが一日中動き回り、外食も難しい状況です。多動症か心配。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月です。

寝ている時以外止まっている時がないほど一日中動き回っています。
膝の上に座らせても仰け反って降りてしまいます。
車の中も大暴れ。とにかく何をしていても動いているので外食も怖くてできません。

みなさんこんなもんなのでしょうか?😔

あまりマイナスな方に考えないように心がけてはいますが、あまりにも動くのと大きくなってきて他何も手がつけられないほど目が離せないので多動症なのかなと心配になってしまいます。

コメント

あり※

長男がそうでした😨しかも7ヶ月には歩いてしまったのでほんと目離せなくて顔面から行ったり椅子の上乗ったりとまぁ酷かったです。なので椅子は片付け、ベビーゲートしましたがベビーゲート上り😂🥸ご飯はどこか行ってました
寝てる時も転がってほんと常に動いてました。多動かと思ってましたが性格ですね

たみ

2人ともずーっと動き回ってました🧐
歩けるようになってから尚更で今では活発な兄妹です🙂
今でもご飯と寝る時以外は動いてる方が多いです

はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど同じことで心配してました!😂
わが子も常に動いてて膝の上に座らせてもすぐ降ります!

はる🔰

そんな感じです。
日中、抱っこで散歩に連れだしただけの日には、日中動いていないせいか、夜中めちゃくちゃ起きて動こうとしたので、動かせた方がいいと思います😭