※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊活

死産した2人目を乗り越え、妊活再開を考えていますが、健康や体力の問題で葛藤しています。自分に自信が持てず、ポジティブにいこうと努力していますが、メンタル面で不安定です。妊活再開が良いか悩んでいます。

昨年11月に2人目を死産しました。出産後塊が出たりしてなかなか出血が止まらず、2ヶ月後に止まり、生理が来るのを待っている所です。

死産した2人目のことを考えると、胸が締め付けられて辛いです。
でも、諦めきれず…また妊活を再開したいと思っています。
ずっと不妊治療もしています。受精卵2つ残っており、旦那とも治療を継続する方向で話しています。

ただ、最近健康面や体力面など以前よりキツくなったなと感じることが増えてきました。
授かりたいとすごく思う時もあれば、身体のことを考えて辞めた方が良いのか葛藤する日が続いています。
料理も掃除もそこまで得意ではないし、無知なことだらけ。子どもに教えてあげられること、残してあげられることもない…とまで考えてしまうことがあります。
ですが、こんなことを考えていたら生まれて来てくれた娘に申し訳ない!と自分で気合を入れて過ごす毎日。
元々ネガティブな性格なので、新年明けたし今年はポジティブにいこう!と決めたのにメンタル不安定で涙が出そうです。
おかしいんですかね…
妊活再開して良いのかな…

コメント

あかり

私は12月に2回目流産でした。生理待ち同じです。

一緒に頑張りましょう😊

• だるま

だるま

年齢が40歳になるので、余計に考えてしまうのかもしれません。

ありがとうございます。

• 1月30日