※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。おすすめの選択肢を教えてください。

トーマス大好き3歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

3歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。

候補として...下記を考えてます。
✴︎機関車トーマスレッツゴー大冒険
✴︎プラレール サウンドチェンジ!マイステーション
✴︎学研 ニューブロック(トーマスのやつかDIYセットのやつ)
✴︎ストライダーみたいな乗り物

家には、おままごと、プラレール、レゴデュプロ、レゴがあるのですが、、
どれがおすすめでしょうか??

ドライバーを触るのがすきなので、ニューブロックのDI Yいいなぁと思うのですが、レゴなどあるのに、必要かな?と思ったりもして、悩んでます。

アドバイスや他、おすすめあれば教えてください🙏

コメント

☺︎

トーマスレッツゴー大冒険めちゃくちゃ遊んでました☺️
乗り物ならラングスのプラズマカーがめちゃくちゃおすすめです!

• ☺︎

☺︎

こんな感じのです!

• 1月29日
  • ぴ

トーマスレッツゴー大冒険、電池じゃないしいいなぁとみてたんですが、すぐに飽きるかなぁとか思ったりしてて、、、いつ頃まで遊んでましたか?

プラズマカーも良さそうですね!!

• 1月29日
げっそー

トーマスのレッツゴー大冒険は下の子が2歳のクリスマスに買いましたが今はたまーに遊ぶくらいです。
ニューブロックのトーマスは上の子が2歳くらいの時買いましたがこちらもあまりハマらず…
なのでニューブロックならDIYや色々なものが作れる物の方がいいかなと思いました!
ストライダーのようなキックバイクは上の子3歳すぎに買った気がしますがこちらもあまり…って感じでした😅
うちの子達がよく遊ぶのはレゴデュプロの乗り物シリーズやプラレールのカンカン踏切です👌

• ぴ

トーマスのは3ヶ月くらいで飽きちゃう感じですか⁉️
    レゴがあると、同じようなブロック系のニューブロック必要かな?って考えちゃいますよね。
    ただ、プラレールの電池変えるときにつかうドライバーが好きで、鉛筆をドライバーに見立てて遊んでたりしてて、工具系の玩具ないかなと探してたときにニューブロックみつけました。
    本人は、トーマスのニューブロックがいい!これにする!と言ってますけどね😅

ストライダーも人それぞれですよね...上の子5歳の誕生日に自転車購入する予定なので、もう少し身長大きくなれば一緒に乗れるなぁとかも思ったり...でも、体幹鍛えるのに良さそう。

プラレールの踏切は欲しいなぁと思ってたんですが、毎回プラレールがプレゼントなのもな、、、と。笑

悩ましいです。

• 1月29日
  • げっそー

げっそー

子供によってはLEGOよりニューブロックが好きだったりもするしうちはとりあえず好きなものがわからなかったので色々買ってました👌
    うちはドライバー系だとアンパンマンのねじねじアンパンマン号持ってました!
    男の子はドライバー系好きですよね☺️
    なのでニューブロックのDIY良さそうだなーって思いました(^^)
    ストライダーは使える環境がなさすぎました😱
    休みの日なかなか公園連れて行けなくて…今も自転車練習中ですがなかなか付き合ってあげられる時間なくて全然乗ってません😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

物ではないんですが、、
富士急ハイランドにあるホテルのトーマスのお部屋に宿泊してサファリパークで遊ぶって言うのはどうですか?☺️

我が子も今興味を示してくれるようになってて、もう少し本格的にハマってくれたら連れて行きたいなぁって思ってます☺️

https://www.highlandresort.co.jp/guestroom/roomtype/thomas.html

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんトーマスランドも行きます🫣💓

• 1月29日
  • ぴ

トーマスランドいいですよね🥰絶対喜ぶ!!トーマスのお部屋なんて夢の世界ですね🥺

ただ、うちは関西なので、ちょっと行くのが困難かなと...いつか連れて行ってあげたいです!!

トーマスランドは無理なので、大阪にあるトーマスステーションなら、行けるかなと考えてるところです。

• 1月29日