※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在正社員で、年内に2人目の妊活を考えています。同時に職場を辞めたい理由は、息子との時間を欲しいから、明るいうちに帰りたいから、重い責任感に悩まされたくないからです。現在は一年は頑張ろうと思っていますが、妊娠したら辞めることが難しいかもしれません。産休入る際に辞めることを上司に伝える予定ですが、育休もらえるか不安です。保育士のため2人目の保活は問題ではないが、悩んでいます。

現在正社員なのですが年内に2人目妊活しようと
思ってます。同時に職場も辞めたい気持ちはあります。
辞めたい理由は息子との時間が欲しい、
明るいうちに帰りたい、
もう仕事での重い責任感に悩まされたく無い、です。

でもタイミング的には絶対辞めると言っても
辞めれる立場ではないし、長くても一年は頑張ろうと
今のところは思ってます。現在勤めて5年目です。

でも年内に妊活して妊娠したら一年どころか
より辞めれないですよね?😂
それだったら産休入ると同時に辞めようかなと
考えていてそれを上司に伝えようと思ってます。
でももったいないですよね、、、
育休もらえるかわからないし、、、、

その後2人目の保活は私自身保育士なので特に
問題として考えておりません。
産まれるまでどうしようかすごく悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?😂

コメント

ゆゆう

私は介護士で産休取って辞めたんですが、あとから後悔しました。
同時期に妊娠した同期が育休もらって辞めてたからです。そんなのありかよ!と思いましたが、まぁ結果として復帰しませんでしたというなら、ありですもんね。仕方ないですが悔しかったです笑

産休育休もらって、やっぱり復帰できませんっていうのが一番お得ではありますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり復帰できませんって気まずくないですか?笑
    私は保育士なので預けて働ける園なので復帰前提だと私の枠+保育園入園児の枠も空けられるので大迷惑ですよね😂😂笑
    できるなら貰いたいですが気まずくて悩み中です。笑

• 1月29日
  • ゆゆう

ゆゆう

気まずいですよね。
    育休取る時点では復帰するつもりだったけど産んでみたら無理でしたと言われたら仕方ないよねとなりますよね。

入園児枠に関わってくると言われると保育園を利用しているものとしてはなんとも言えませんが
    産休育休とって復帰してキリのいいところで辞めるがお得だし職場も困らないかな?
    ↑今のパート先でこのやり方している方も居ましたが(復帰1ヶ月で辞めたので)権利をフル活用してるなとは思いました(笑)

どこを優先するかですよねぇ…
    復帰後時短パートになるとかはなしですか?

• 1月29日