※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で月20万もらい、家族は夫と子ども2人、犬1匹。ローンは住宅と奨学金。共働き前は収入ありが、節約が難しく貯金も少ない。

みなさん貯金って毎月どれぐらいされてますか??
今は育休中ですが、育休手当てで月20万程もらえます。旦那の給料と合わせると40万程です。

ちなみに子ども2人、犬1匹の生活で、ローンは住宅ローンと私の奨学金だけです。

産休入る前は共働きでもう少し収入がありましたが、時間はなかったので節約という節約が全く出来ておらず貯金も全然です😭

コメント

deleted user

毎月5万、ボーナス20万×2回で年間最低100万はするようにしてます!
手取り15万、義実家同居、ローンは嫌いなので車などは一括購入、保険などの固定費のみです。

はじめてのママリ🔰

旦那、手取り35万で私パートで8万くらいです🤣

我慢しない程度に貯金したいと思ってるので、、
最低でも年100万貯まってれば良しとしてます😊
月だと、85000円くらいです❗️

服など贅沢なご飯しない時は月10万以上貯められます🤣

はじめてのママリ🔰

子ども4万円を先取り貯金、投資、支払いをして月末に余れば家族用の貯金口座に入金してます!

はじめてのママリ🔰 

今は、
夫婦で手取り55万→20万貯金(投資あり)+ボーナス年60万
計 300万
って感じです。

育休中のシミュレーションでは、
夫婦で手取り45万→10万(夫婦の積NIとiDeCo分のみ)+ボーナス30万
計150万 (できたらいいな〜くらいの気持ち)

きっと、ベビーの出費も多くて思うように貯金できないと思ってるので、序盤で無理って思ったら、
割り切って1年間は貯金を減らさない🚩って目標にシフトチェンジしようと思ってます。