※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さん、学校を卒業後すぐに就職されましたか?満足していますか?21歳で子供もいなく、結婚もしていない私にアドバイスをお願いします。

皆さん大学やら高校やら出てすぐ就職しましたか?
就職された方は満足していますか?
私は今21歳子供もいませんし結婚もしていないのですが教えてください…!

コメント

高校出てしばらくバイト、その後起業しました。
やりたいことが明確になるまではバイトやとりあえず社員やりながらゆっくり探しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も企業に興味があるのでお話聞きたいです、少し😿😿

• 1月29日

退会ユーザー

起業と言ってもネイルサロン経営、スタッフは5人以下の小さな店です。
    法人化はしてないので、起業とは言えないかもですが😅

• 1月29日

専門卒で働き始めましたよ😊
ですが2年くらいして妊娠出産で退職しました。
4年専業主婦で今はパートです。27歳です👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は歯科衛生士の専門に通っていたのですが体に影響が出て中退になり、子供を産んだらパートかなあ、など考えていました。パートとは普通どれくらい勤務なのでしょうか?よろしければ教えてください😸🫶

• 1月29日

退会ユーザー

フルタイムパートなので週5の7.5時間です😊

• 1月29日
COCOA

短大卒業してすぐに就職→10年勤務、出産で退子供2歳の時にパートに出るって感じです、
キャリア積む様な仕事ではないですが、人間関係の良い職場に巡り合えてるので満足です。

may

高校卒業して就職して12年勤めてました。
1000万以上貯めてから結婚したおかげで結婚後お金には困らなかったので満足とは言い切れませんが後悔はしていません😃
働ける時にしっかり働いといてよかったと思います!

• may

may

大手企業の工場で働いていました!

• 1月29日
ママ

大学から新卒で入社して、子ども2人の産育休を取って正社員で働いていました!
共働きにも疲れたし、目標金額の貯蓄もできたので今年から専業主婦です😊
働いている時は概ね満足していましたが、2人目の復帰から会社の体制がガラリと変わって今までのスキルを活かせなくなりモチベーションを見失って退職しました😂

はじめてのママリ🔰

女の方で1000万は本当にすごいです。どこにお勤めされていたのですか?私ももう働こうと思っていて…お金貯めたいです!

大学出て新卒で入社しました🙆‍♀️
その会社で最高の夫に会えて子供も産まれたのでそれだけで大満足ですが
仕事環境もとても良くて恵まれてます😌

Na🖤

大学卒業後に新卒で入社しましたが、2年で退職。それから10年ほど派遣社員で働き、ありがたい事に正社員で雇っていただきました。やはり非正規と正社員では収入に雲泥の差があるので、満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣で働きたいなと思っていましたが、正社員の方が明らかに収入がいいですものね、、

• 1月29日
ママリ

就職して、妊娠判明して辞めました💡
満足してますよー!
社会人経験もすごく大事だったなと今では思いますし、独身時代の貯金も大事だったなと思ってます!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

大学を1年で中退することとなり、その後3年くらいはバイトしてみたりすぐ辞めたりと、散々な生活でした。
そこから主人に出会い、就職、転職を繰り返して今の仕事に至りますが、これまでの人生には満足していますよ🥰
バイトしたりやめたりしてた頃は勉強出来るんだから公務員になれとか、もったいないとか色々言われて嫌でしたが、今の仕事に文句言う人は誰もいません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私大学中退専門もそろそろ中退する予定ですありがとうございます、今は何をお仕事にされていますか?

• 1月29日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

財務管理です😊

• 1月29日

大学や専門、一度入学されてるのすごいですね❣️
私も短大ですが卒業し、すぐ働きましたが子供ができてからやめました😊今は起業して会社経営しています😊
私1人で手取り1000万超えますから1年で1000万貯めることも可能ですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退学しているのに入学で褒めてもらいなんだか嬉しいですありがとうございます。皆さん企業すごいです、、、色々教えていただきたいです、、ちなみに大学は経営専攻でした、興味あります、、

• 1月29日

退会ユーザー

起業いいですよ〜〜🙌しかも経営専攻ですか!私が言ってたところも経営系の学部ありましたが友達も結構起業してますよ❣️やりたいこととかありますか??
    友人の1人は税理士の資格とって私の顧問税理士やってくれてますが、税理士になるのはちょっと大変ですよね😭😭💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんの家系が起業しているからその影響かなんかですかね、友達企業はまだ聞いた事ないです!ちなみに今21歳で先日歯科の世界から抜けたばかりです。経営者の方に話を聞く限りメンタルが弱いと続かない!と言われそうだよなぁ、と思いつつずっと興味があります。やりたい事と聞かれまだパッとしないのですが友達と一緒にしたいという思いだけはここ一年で強くなりました、税理士さん、周りに探してみます😽起業素敵です!!

• 1月29日
さらん

大学卒業して就職し、2年間働いてお金を貯めてオーストラリアにワーホリしました☺️
その時に今の夫と知り合い、国際結婚しました💍
今振り返ると、結婚も子供もいない自由な時間に長い海外生活を経験できたことは本当に貴重だったと思います⭐️