※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の検診で頸管が3.4センチ、お腹に力を入れたら2.8センチ。リトドリン服用中で安静。1週間に1回頸管を診察。入院を避けたい経験から、同様な方のアドバイスや成功事例を求めています。

24週の検診で頸管が3.4センチでお腹に力を入れたら
2.8センチでした💦
リトドリンを1日3錠で安静生活してます。
1週間に一回頸管の長さを診てもらう以外はずっと家に引きこもってます。
2人目の時に1か月入院して上の子と離れ離れだったので
次は絶対に入院したくないです😅
入院にならないように気をつけていた事とかあれば教えて欲しいのと私と同じ様な方で自宅安静のみで入院にならなかった人とかいたら少しでも希望を持ちたいのでよろしくお願いします🤲

コメント

むぎちゃん

26wで2.6cm →28wで2cm
31w1.89cm→33w3.3cm
35wで2cmだったので入院しませんでした✩
上の子達は1ヶ月以上入院してたので、今回もと思ってましたが何とか持ちました✨
週1の筋肉注射と、骨盤ベルト、骨盤高位、下腹を温める、なるべく横になるを心がけてました♡⃛

はじめてのママリ🔰

私も22週、自宅安静中です。
めちゃくちゃ気持ちがわかるのでコメントしてしまいました。1人目の時に私も1ヶ月入院しました。なので今回は、上の子がいるので入院なんてなったら辛すぎる、というか子供が心配すぎるためそれを回避すべくなるべく安静にしてますが、いつもよりよく張ったり、私の場合、なんだか股に挟まってる感じがずっとあるので降りてきてる?と不安になってとても穏やかなマタニティ生活が送れてません。
お互いに、入院にならないよう安静頑張りましょう!