※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

現在床にマットレスを敷いて、シングル3つ並べて夫と子どもと3人で寝て…

現在床にマットレスを敷いて、シングル3つ並べて夫と子どもと3人で寝てます。
ベッドを買うにあたって、3つ並べるには同じデザインのものを並べた方がいいと思うのですが、将来的に2人目をどうするか決めていません。
もし2人目が出来た場合、同じデザインのベッドが手に入らなかったら「自分のベッドだけ違うやつ」と気になるでしょうか?💦夫は気になるようで、買うのを躊躇っています。
でもそうなると夫婦で同じデザイン+子どもだけ違うデザインのベッドを3つ並べることになりそれも微妙な気がして...
同じような境遇に会った方いたらアドバイスください😭

コメント

まき

うちは結婚した時にそれぞれ持ってきたベッドを使っていました。3人で寝るには狭く、別のデザインのベッドを買ったので3つバラバラです。

子供が1人で寝るようになった時に分解して子供部屋に持っていくのは大変だなと思いましたが買いました。

ベッドを買わなくても済むなら子供が1人で寝るようになってからベッドを買った方が良いかなって思います。

  • ロッキー

    ロッキー

    コメントありがとうございます😊
    何も考えずに、ベッドを二つだけ注文してしまい、そのあとに「子どもの忘れた!」と気付きました😂
    もう大人分買ってしまってるなら、買った方がいいですよね、、

    • 1月28日
  • まき

    まき

    キャンセルもまだ効くならキャンセルします!
    ベッドがいいなら高さの問題もあるので同じベッドを買います!

    • 1月28日
  • ロッキー

    ロッキー

    わかりました!!的確なアドバイスありがとうございます😭✨

    • 1月28日
deleted user

違う部屋に置くなら違うベッドでも気になりませんが、並べて使うなら気になります。

うちもこどもが生まれるタイミングでみんなで並んで寝られるようにベッド買い足そうとしたのですが、もう同じデザインが無くて、今まで使っていたベッドを実家に譲り、新たに買い直しました!
こどもが1人で寝るようになった時のためにダブル+シングル+シングルにしようと思ったのですが、こどもが1人で寝る頃は恐らく10年くらい経ってるだろうから買い替えだろう、と夫に言われ、とりあえずダブル+セミダブルを新規購入しました。
一応無印良品のものなのでしばらくは同じデザインありそうです。

  • ロッキー

    ロッキー


    やっぱり、もし買い足すとしても別部屋なら気にならないですよね!
    今はやっぱり3つ同じシングルベッドを並べて寝ることにします(*°v°*)

    • 1月29日