※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でうつ伏せで顔を上げない。寝返りもせず、のんびり屋さん?心配していい?

生後4ヶ月の娘がですが、うつ伏せにしても全く顔を上げません😂
寝返りも全然する気配なしで、仰向けもうつ伏せも寝たらずーっとそのままの体制です💦首はすわってます❗
4ヶ月検診の問診にうつ伏せで顔をあげるかどうかの質問が載ってました😅
息子の時は気にしたこともなかったんですが、3ヶ月の時の写真を見るとちゃんと顔をあげていました。
娘はちょっとのんびり屋さんですかね?それで納得してて大丈夫ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月くらいの時はうつぶせでちゃんと顔あげてたし、6ヶ月の時には寝返りしたんですが、下の子4ヶ月は顔上げなくてうめいてたし今6ヶ月でまだ寝返りの気配ないです😂
私的には赤ちゃんかわいすぎてもうちょっと寝返りしなくてもいいよーって思ってます🤣

• あや

あや

私もこのずーっとコロンと寝てくれてるのが可愛すぎて焦ってないんですが、世間的には少し焦ったほうが良いのか?と思って質問してしまいました😅💦
    寝返りし始めると目離せなくなるので、しばらくこのままで良いです😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやんわり大丈夫かなぁってのはあるんですが、7ヶ月とかママリで見たことあるのでまだ心配するほどでもないかなと思ってます!
    すでに背中移動であちこち行っててビックリなことあるので寝返りからのずりばいとかしだしたらヤバいですね😂

• 1月28日