※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

幼稚園の雪遊び遠足に、手袋で困っています。手袋が小さくて指が入らないので、買い直さないと遊べないと思っています。

幼稚園で雪遊び遠足に行くんですけど
手袋ってどっちタイプのがいいんでしょう?😂


楽天で左側タイプの4-5歳のやつ買ったんですけど
親指入れちゃうとそれ以上他の指が進まなくて
手袋の折ってるとこまでしか指がいかなくて😂
買い直さないとならないなーって思うんですけど
やっぱりこれおかしいですよね笑
てかこんなんじゃ遊べないですよね!!
むしろあたしがつけて少しキツイかなくらいです笑
(2枚目は下に貼ります!!!!)

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

これです😂😂😂😂😂
やっぱネットだめですねー笑

COCORO

子どもの手袋って
勝手なイメージなんですが
5本指の毛糸なのかなーって思ってました😆

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    雪遊び遠足なので毛糸のだと
    ダメなんです😭😭

    西松屋とか売ってないし
    イオンとか高いから楽天で買ったのに
    結局買い直ししないとです😂

    • 1月28日
deleted user

手の大きさにもよりますが、年中クラスの半分はまだ右のグローブタイプが多いです🙌

大きめの身長の子は左が多いです🙋‍♀️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    右側のがいいですよねぇ😂😂
    失敗しました笑
    買う前にここで聞けばよかったです😭

    ありがとうございました!!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの手の大きさによっては、左だとサイズがなかなか売っていないのでほとんど右が多いです!
    年長クラスにもなれば左の5本タイプがほとんどで、小学生にもなれば完全に5本指タイプになります🙌

    遊びやすさより、脱げにくい、きちんと着用出来る、しみてこないかがまだ大事だと思います😊😊

    • 1月28日
まぬーる

私も、中の指の構造だめじゃんっていうのが届いたことがあってわかります😂

ちなみに園児時代は五本指よりもミトンのほうが、楽ですね☺

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やっぱりー😂😂😂😂
    ここで聞いてから買えばよかった😂
    右のタイプ、買いに行きます😂

    • 1月28日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございました!!

    • 1月28日
S

右のが多いんですね😳😳😳
右のタイプ、雪遊びしにくいですけどね〜💦
掴める雪の量とかも全然違って…雪玉とか作りにくくて…笑
小学校低学年くらいの感覚なので園児だと分からないですが…