※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
妊娠・出産

血圧が高くて具合が悪いので、産院に相談したら我慢して朝イチの検診に行くように言われた。万が一、状態が悪化したら大きい病院に行ってもいい?

今現在、血圧が152/103 脈97で頭痛、吐き気、寒気、目のチカチカがするため産む予定の産院に電話したのですが、「目のチカチカはスマホのいじりすぎだよね〜」って言う声が電話越しで聞こえたり、明日の朝イチまで寝て我慢してみてーって言われました。もしこの後も血圧が下がらなかったり万が一上がったりする場合は産む予定だった産院とは別のおっきい総合病院に電話して診てもらうことって出来たりしますか?それともやっぱり看護師さんが言うように我慢して朝イチの検診に行くほうがいいですか?なんか産む予定の産院に掛かるのが怖くなりました。

コメント

mm

え!怖いです!妊娠高血圧症候群とかの可能性も怖いし違う病院私なら行きます!なんともなければそれでいいですし。
そんな病院で産むの怖くて嫌になりますね

なんともありませんように。

• ママリッ

ママリッ

この時間から緊急外来に行かない方がいいですかね😭😭一応医療センターがあるのですが、、💦
    何かある前に、、、とは思うんですけどいざ電話かけるってなったら怖くて🥲(今かかっている病院の感じが悪くて)

• 1月28日
  • mm

mm

38週ですし血圧高いし目がチカチカの症状も出るしとりあえず、医療センターにかかて指示もらう方が良いと思います!その病院でも様子見と言われたらそれでもいいと思いますし😭

今の病院がおかしいだけですよきっと😭何があってからじゃ遅いのでかけることを勧めます😭

• 1月28日
  • ママリッ

ママリッ

とりあえず1度ゆっくり休んで再度血圧測り直してそれでも高いようなら医療センターに電話してみます!!

• 1月28日
げーまー

30分〜1時間程携帯使用せず
横になって様子見て、
それでも血圧も同じような状態なら
電話してみます。

• ママリッ

ママリッ

そうしてみます!!!ありがとうございます!!

• 1月28日
ままり

産婦人科で働いています。
その電話を取った人は医師でしょうか?
助産師でしょうか?何しろ私が勤める所ではあり得ない対応です。
30分程様子を見て、寝たままで血圧を測ってみて血圧が高いままでしたら何か症状がなくても産婦人科に行かれた方がいいです!

• ママリッ

ママリッ

助産師さんだと思います!!今まで何回か夜に電話かけたことありますがいつも冷たい感じです。🥲
    160台から140台まで下がったのでとりあえず明日の朝まで様子見て見ます💦
    夜遅くにありがとうございます😭

• 1月28日
  • ままり

ままり

今回のは冷たい所ではなく業務放棄ですよね?
    そもそもその症状を医師に報告のちに指示受けして対応されてるのかすら疑います💦
    140。それでもまだ高い方ですよね。
    いきなり180台とか上がったりするので
    様子見されるのでしたらとにかく今は安静にされて下さいね😢‼︎
    お大事になさってください!

• 1月28日