※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみ
ココロ・悩み

保育園で娘が服をお菓子袋に入れて持ってきた。送りの先生に謝罪したが、皆はどう思う?

ちょっとモヤモヤするので皆様にお聞きしたいです。
大前提として私が悪かったのですがコメントお願いします🙇🏻‍♀️

今日保育園に迎えに行くとおせんべいのお菓子袋を持った娘が登場。
その中には娘の服が入っていました。
「どうしたのこれ?」と聞くと「先生がいれたよ」と。
毎日汚れたものを入れる袋を持たせないといけないのですが、今日はうっかり忘れてしまいました。
送りの先生に「給食でよごれたんですけど袋がなかったので〜」と言われたので「すみません〜💦」と謝りましたが…
お菓子の袋に入れるって…なんで?って感じなのですが…
皆様どう思われますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

予備の袋も無いんかい❗って
思います🤔

  • れいみ

    れいみ

    そうですよね😅
    なんと言うかびっくりです😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は
    忘れた時や足りなかったとき、匂い防止袋みたいな
    ピンクの袋に入って返ってくるので
    それ高価なやつ!!と思って申し訳ないです😆

    せんべい袋で大丈夫って思った先生、
    大雑把でテキトーな方なんだなーと思います😆

    今のご時世、
    色んなモンスターペアレンツいるのに
    疎いんだな~と🤣

    • 1月28日
  • れいみ

    れいみ

    えーめっちゃ申し訳ないけどありがたい🥹
    さすがにこちらが忘れたので言えないですけどここで吐かせてもらってスッキリしました☺️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

保育園に袋1枚もないってやばいですよね?!

  • れいみ

    れいみ

    袋は絶対あると思うんですけど本当に謎の行動でした😂

    • 1月28日
かんちー

私は素直にそのとき袋がなかったんだなと受け取ります😅汚れ物なので気にしないと思います。
袋持たせ忘れてすみませんの気持ちになると思います。

  • れいみ

    れいみ

    なんかゴミ処理させられた気分で…😂
    次は忘れないようにしようと思いました😅

    • 1月28日
  • かんちー

    かんちー

    確かに私の子供の園は必ずビニール袋に入れてくれるので当て付けか?と思いますね。
    りっすさんと同い年の男の子いますが、業務用ラップとか空き箱を工作してたくさん持ち帰らせるのはごみ処理か?といつも思ってます😂

    • 1月28日
  • れいみ

    れいみ

    さすがこちらが忘れたので言えないですがびっくりでした(笑)
    工作も可愛いけど結局その後遊ぶわけでもなく隅の方へ追いやられてるので同じ事思います😂

    • 1月28日
ママリ

袋がなかったので〜が、保育園にもって意味だったのでは?
今はレジ袋も有料ですし、ストックの袋がたまたまきれてしまって、苦肉の策のお菓子の袋だったのかな、と🤔

  • れいみ

    れいみ

    娘のカバンを指差しながら言われたのでうちの事だと思います😂
    次は忘れないようにしようと思いました🤣

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園で使っていた何かの袋に汚れた服を入れて持って帰ってきたことありますよー!私が袋を入れ忘れたので😂

予備の袋って必ずあるんですかね?🤔保護者が持たせることが前提なので、予備の袋は用意してなくても仕方ないかなーと思います💦予備の袋(有料のもの)に入れられて袋代請求されるよりマシだと思います😂

  • れいみ

    れいみ

    去年上の子で忘れた時は予備の袋だったんですよね🤔
    まぁ担任が違うし保育園の対応も変わったのかもしれないしそもそも私が悪いので「なんでお菓子の袋なの!?」と保育園へ言うつもりはないです😂笑
    でもお菓子袋を抱えて現れた娘はなかなかシュールでした🤣

    • 1月28日
さくみぃ

特に何も思わないです。「美味しそうな袋に入ってるねー♪」って素直に笑ってしまうかもです。
何か袋ないかなーって一生懸命探してくださったんだなぁと感じます。

  • れいみ

    れいみ

    私はちょっと面食らってしまいました😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

逆にまだましかもです、もはやないだーなんとも思わず入れない人もいたり、、
その先生は自分の価値基準で動いていて自分はてきとうなのに、子供にはいろんなことで厳しかったです

  • れいみ

    れいみ

    なんかゴミ処理をさせられたような気がして(笑)
    先生によって違いますよね😅

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私ならなんとも思いません😂むしろ面白くて大笑いしちゃいます😂
普段からちょっと天然で面白い感じの先生なのか、逆にビニール袋を忘れたことに対する嫌味でそれをしたのか、普段の先生の様子で判断できると思いますが、、私ならせんべいて!て笑ってしまいます😅

  • れいみ

    れいみ

    ちょっと想定外の事だったのでびっくりしちゃいました(笑)
    そういう事するタイプではない先生なので余計に😂

    • 1月28日
deleted user

私もよく袋いれ忘れますが、いつも透明な袋に入ってきます😅
おせんべいの袋っておもしろいですね!

  • れいみ

    れいみ

    ちょっとびっくりしたのですが、忘れたのは私だし…という感じで何も突っ込めませんでした🤣

    • 1月28日