※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
妊娠・出産

妊娠前に開腹手術を受けた方、帝王切開経験者の方の体験を知りたいです。帝王切開の可能性もあるため、安心感を得たいです。

妊娠前に開腹手術された方いらっしゃいますか?
今33週なんですが切迫早産で大きな病院に入院しています。
帝王切開の予定は今のところないのですが
お産にはなにがあるかわからないですし
帝王切開がないとも限りません。
元いたクリニックからこちらの病院にきたのですが
正期産まで行けばクリニックに戻って産みたいと思っています。ですが私は3年前に事故でお腹胸下あたりから子宮近くまで開いています。
こちらの病院の先生は癒着があると思うから
いざ帝王切開になったらこの病院なら
いろんな科の先生がいるしいざって時安心だと言ってこちらでの出産を進めてきます。
妊娠前にに開腹手術して帝王切開になった方いらしたらどうだったか教えていただけないでしょうか?

コメント

mama

1人目妊娠する4年前に子宮筋腫で開腹手術しました。
臍下12㎝くらい切りました。
その時に、今後出産する時は必ず帝王切開にするよう言われたので、1人目帝王切開で2人目も帝王切開の予定です!
出産は特に総合病院とかではなく、普通の産婦人科でしました^ ^
癒着も赤ちゃん出した後に綺麗にしてもらいました!

• mama

mama

私の場合は、子宮筋腫の開腹手術と帝王切開の切った場所が同じだったので、参考にならなかったらすみません(*´-`)💦

• 1月27日
  • ぴぽ

ぴぽ

コメントありがとうございます。私の場合切ってる範囲が大きいから他の臓器に癒着していたらの心配なんですかね?でも赤ちゃん産む時に切る範囲は決まっていますよね?

• 1月27日
  • mama

mama

帝王切開になった場合は、縦切りか横切りかにもよりますが、切る範囲は決まってますね(*´-`)
    私は縦切りで臍下11㎝切りました。
    確かに大きい病院の方が何かあった時に安心なのは確かですが、帝王切開の開腹で処置できる癒着って限られちゃいますね。

• 1月27日
  • ぴぽ

ぴぽ

凄く参考になります‼︎
    そうですよね?
    切る範囲決まってたら肺とかまで切るわけじゃないし
    帝王切開になったとしても私の場合も傷の場所きるだろうしそんなリスクの事考えたら癒着に限らずありますしね。

• 1月27日