※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が4日間続く高熱で心配。検査結果は異常なし。症状は高熱のみで元気なのは食事時のみ。突発性発疹か風邪か不明。

次男の熱発が続いていて不安です😭
1日目の夜に微熱、そこから38度〜40度の熱が続いていて、今4日目になります。
インフル、コロナ、溶連菌、アデノは陰性。
尿路感染も否定的。川崎病の所見も今のところは見られず。
突発性発疹にしては炎症反応が高い。

症状は高熱だけです。
昼も夜もしんどそうで、ご飯の時間だけ元気なのが救いです😢(食べるの大好きなので)
上の子もいるし、色々考え出すと心配で心配で胸が押しつぶされそうです😭

熱だけの風邪とかあるんですかね?
夏に一度突発かも?みたいなのがありましたが確かじゃなくて、今回が突発かも?とも思うのですが、突発にしてはだるそうだし…

コメント

ペコちゃん元保育士

熱が4日も続いてるって感じですよね!?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭
    明日まで熱が続くようなら、明日再診の予定です。。

    • 1月27日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    一瞬でも下がることはありますか⁉️😭
    心配ですよね😭
    川崎病を疑ってしまいますね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤使って、下がることはあります!その時は調子いいのですが、夜はなかなか下がりません😭
    そうですよね💦母はいま必要なケアをするしかできないんですが、嫌な予感がします😢

    • 1月27日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    薬が切れると熱がまた上がるんですね😭
    そうですね😭
    頭に熱が行かないように頭も冷やしてみてください!
    明日病院でなにか原因がわかればいいんですが😭
    別に皮膚から殺菌が入ったとかも考えられないですよね??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!頭冷やします😭
    そうですね💦今のところ、川崎病らしい所見は見当たらなくて、熱が5日続いてから出ることもあるんですかね?それとも、わりと早い段階でわかるんでしょうか。。(コメントくださったのに、質問重ねてすみません💦保育士さんということで質問しちゃいました)

    傷らしきものはないです😢

    • 1月27日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    どうなんですかね😭
    川崎病に当てはまらないとなると熱だけが続いてる感じなんですかね😭
    食欲もあるんですもんね?🧐
    それなら大丈夫かな?とは思いますが、、、元保育士ですが発熱が続いてることはわからなくて😭すみません😭
    教え子で川崎病にかかったお子さんがおられて、その時は熱が続いて入院したと聞いてました。いまはもう20歳くらいで大きいですが😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断がつくというよりも、熱が続いて入院されるケースもあるのですね!

    我が子ですが、昼過ぎから一気に熱が下がり始め、夜には平熱に戻りました😳
    熱がぶり返したりはしていないので、このまま様子をみたいと思います!
    不安な中、コメントくださって一緒に考えてくださって、本当に救われました😭✨ありがとうございます!

    • 1月27日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    よかったです😭
    心配してました(^^)
    まずはひと安心ですね(^^)
    またあがりませんように🤲

    • 1月27日
ママリ

うちは長男が5歳の時ですが、38〜40度が5日間出て下がらず、メジャーどころのウイルスは全て陰性。
結局入院して色々と調べてもらった結果、サイトメガロウイルス感染症で、結局3週間入院しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    メジャーな検査で陰性だと、何なんだろう…と不安になりますよね😭辛そうな我が子をみるのもしんどいですし。
    とても大変だったかと思いますが、先生が病気見つけてくれて、入院されたということでよかったですね😭✨

    息子は、夕方頃から一気に熱が下がり始めて落ち着いてきました!
    ご心配おかけしました🙏💦

    • 1月27日