※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

管理入院時に帝王切開の日にちは決まりますか?出血がなくても先生の判断で帝王切開が決まることはありますか?不安になります😢

前置胎盤で今月末か来月頭に管理入院予定です。
管理入院の時点で、ある程度の帝王切開の日にちは決まるのでしょうか?

出血すれば早い段階で帝王切開と言いますが、
出血なくても検診とかで先生が危ないかもと判断したら
その時点での帝王切開もあり得るのでしょうか?

日にちが近づくにつれて不安になります😢

コメント

nyan

あり得ると思います。
切迫子宮破裂で先月から管理入院していますが、
先週帝王切開の予定日決まりました。
週1で検診で見てくれるのですが、今のところは子宮壁も薄いのですが現状維持してここまでこれました。
先生の判断次第では緊急帝王切開もあるかなと思います。

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そういう場合もありますよね💦
    前置胎盤で下の胎盤が子宮口跨いで反対側の血管と繋がってる可能性があるみたいです。
    出血する前に先生からもう切りましょうって言われる日がくるんじゃないかってヒヤヒヤしてます😵

• 1月26日
  • nyan

nyan

そうですよね。。
    こればかりはその時が来ないと
    誰にも分からないかと思います。

自分の置かれてる状況が入院するまでなかなか実感沸かなくて、
    出産まで入院で面会もなしで
    ずっと点滴生活で毎日が不安でした。
    入院するまでに赤ちゃんのもの揃えたり、水通しなどある程度してました。
    あまり無理せずにお過ごしくださいね☺️

• 1月26日
  • みき

みき

私も転院して検診したら今月末から入院ですって言われて急いで買い物と水通しと済ませました😅
    仕事も出きるなら休んでくださいだったので、急に休むことになって…
    そのときに初めて、自分の置かれてる状況が、普通の妊婦さんと違うんだなって実感しました💦
    入院してしまえば何があってもすぐに対処してもらえるので、それまでは無理せず過ごしたいと思います😊

• 1月26日