※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
ココロ・悩み

最近息子と私が風邪で仕事を休むことが増えています。息子の幼稚園や療育施設通院もあり、シフト通りに出勤が難しくなってきました。職場からは確実に休む日を連絡するよう指示がありました。息子の状況について相談したいです。

仕事を週四日午前中働いて息子を迎えに行く生活をしているのですが、最近息子と私の風邪が続いてしまって仕事を休ませてもらうことが増えました。
それに加えて息子の幼稚園行事や息子が発達のことで病院に通院しているので、休む頻度が多くなってしまっています。
職場はそれについては以前から頻繁に説明していて、息子がもしかしたら幼稚園プラス療育施設も行くことになると思うので、なかなかシフト通りに出勤は難しくなってきました。
職場のオーナーからは、シフトからは完全に外して確実に入れる日に連絡してくださいと言われました。
実は息子が久しぶりに幼稚園に行かないと癇癪をおこしてしまったので、急遽幼稚園と職場を休みました。
療育施設にお子さんを通わせている方、仕事はしていますか?

コメント

ぴぴぴ

上の子が4月から療育行ってます!
息子の行ってるところは保育園に迎えに来てくれて、また保育園に送ってくれるので仕事に支障は出ないです🤗

• yu_mama

yu_mama

それはありがたいですね😊
    知り合いで療育に行っていた方は送迎は自分だったようなので、仕事には確実に支障が出てくると思います…

• 1月26日