※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

娘が下痢の症状が続いているが、機嫌や食欲に変化はない。受診が必要か悩んでいる。要様子見か受診か悩んでいる。

8ヶ月になった娘なのですが、昨日あたりからうんちがゆるく下痢のような感じです。回数は今までも一日にちょこちょこ4.5回くらいしていたので変わらないのですが、緩いのが続いているのが気になります💦消化不良のような感じで食べたものもそのまま出てきているような感じです。(それは普通便の時もありました。)

他、特に機嫌が悪いとか食欲がなくなったとか変わりはなく、ミルク、離乳食もいつも通り食べています。この場合受診したほうがいいのでしょうか?もう少し様子を見てもいいですかね?明日金曜日なので...悩んでいます。

コメント

ママ

年末から年明け下痢が続いていました!
3週間ほど続いてここ最近やっと普通便なのですが一応病院には連れて行きましたよ!
胃腸炎が流行っていてその二次性乳糖不耐症かなと思って無乳糖のミルクにしていました。
離乳食も量を少なく乳製品は避けていました。
病院側もハッキリした病名言ってくれなくて整腸剤のみ処方してもらいました。
うんちをしたオムツを持って行って検査もしてくれました。

心配であれば診てもらい薬や相談してもいいかと思います🥺